※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ひよこクラブの12月号の離乳食365日レシピについて、料理が苦手なため悩んでいます。購入した方の感想を教えてください。

ひよこクラブの12月号についてくる離乳食365日レシピどうですか?🥺💦
もうすぐ9ヶ月でパクパク期になるので、今までみたいに単品でストックするんじゃなくて料理してストックしようと思ってます( ´-` )
料理が元々苦手なので買おうか悩んでるんですが、実際買った方どうでしたかー?

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしは離乳食開始からひよこクラブの離乳食特集には助けられてます!
自分じゃメニュー考えられなくて何回もお世話になってます😅
わたしは1冊あると便利かなーと思います💡

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    ひよこクラブのいいですよねー!
    もうすぐ1月号出ちゃうので、今から買いに行ってきます🥺💕

• 12月13日
みーたま

一人目の時離乳食特集の時に買いましたがかなり活用しました✨
また2人目で使えると思いしっかり保管してます❤️

• とんとん

とんとん

離乳食のメニュー考えるの大変だからすごく助かりそうです!
    早速買います!!!

• 12月13日
  • みーたま

みーたま

離乳食の本も色々出てるけど金額的に買うの悩むけど雑誌の付録なら気軽に買えますしね❤️
    料理でストックする時100均にあるレンジもOKの小さいタッパー便利でしたよ✨

• 12月13日
かさめる

そんなのあるんですね!気になる😆✨
私も全く同じで9ヶ月から料理してストックすることにしたんですが、絵本を借りに図書館へ行ったら、離乳食の本が結構あってかなり参考になりましたよ😄ふるーい感じの本ではなくて、馴染みのある子育て雑誌が離乳食特集をまとめて本にしましたみたいな感じでした😊

関係ないですが、お粥、主菜、副菜と作っていたら、1日3回食べるんで1日で9個もストックが減って、こんなに作ったー!と思ってたのにあっという間になくなります😂

• とんとん

とんとん

9ヶ月からはその方が良さそうですよね!大変そうですけど💦

今から想像するだけで怖いです🤣
    一緒に離乳食がんばりましょう!!

• 12月13日