※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
お仕事

九州で大雪で道が凍り、仕事に行くのが危険。電車までの坂道は大変。妊婦なので休むか悩んでいる。赤ちゃんのことが心配。雪で休むのは迷惑でしょうか?後日お礼を言います。

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっております。

九州住みなのですが、大雪で何年ぶりだろうってくらい雪が積もっています⛄️!
私は仕事をしておりますが、住んでいる所が坂しかなく道が凍ってしまえば危険です。
バスも動いておらず困ってしまいました😓
電車があるのですがそこまで行くにはこの地獄の坂をくだっていかなければいけません。
普段電車の所まで歩きで30分はかかるのに、これだとどのくらいかかることやら…( ̄- ̄;)

ネットで見てるとやはり妊婦だからと言っても迷惑やら何やら書かれてましたので休む事を悩んでいます。
確かに1人欠けるとその分仕事の負担が増えるので、迷惑かける事は分かってはいます😢
しかし何よりお腹の赤ちゃんが心配です。
雪を理由に休む事はやはり迷惑でしょうか( i _ i )??
もちろんお休みいただけた場合は後日お礼を言わせていただくつもりです😣…

コメント

えり*さく

早めに出てゆっくり行くとかは無理ですか?会社によるかもですが雪を理由に休むのはちょっと難しい気がします(´Д` )

• まー。

まー。

確かに、そうですね😼!
    明日からなので対策を考えたいと思います!
    ありがとうございます(^_^)!

• 1月24日
レモン

こんにちは。私は恐ろしくて休んでしまいました。仕事の代わりはいるけど、この子の代わりはいないって思って!転んで後悔してからじゃ遅いよなって(ーー;)
でも、罪悪感には襲われてます(つД`)ノ

• まー。

まー。

コメントありがとうございます🙇🏻💭
    本当は私も怖くて怖くて…
    住んでる所が坂なので恐ろしいです。
    それにまさかの交通機関が全て動かなくなってしまって徒歩しかありません😢
    タクシーすら捕まらなくて地獄です( i _ i )
    徒歩だと雪道なので職場まで3時間はかけて歩かなきゃいけません。
    さすがにこれだけ歩いたらお腹張って働くのすら無理になりそうなので今日は休ませてもらいました😓
    明日から交通機関が復活してくれればゆっくり、ゆーっくり歩きながら行こうと思っています(^_^;)

• 1月25日
  • レモン

レモン

そうですよね!早く雪が溶けてくれることを祈ります。3時間は危険すぎますね(ーー;)
    子供が産まれたら頑張ります!って気持ちは大きいので職場にこんな時は甘えましょう。
    自分だけだったら何度転んでも行くんですけどね(つД`)ノ
    この寒さで家にいてもお腹は張るしほんとにあったかくなってほしいです!

• 1月25日
みぃたろ~

私は、会社から危ないから来ないでと、逆に止められました。。。(笑)結構仕事溜まっててやばいのですが。。
何かあったら会社は責任持てないとのことで。。。(><)

• まー。

まー。

危ないですもんね( i _ i )
    会社からそう言われると凄くありがたいですよね!
    はやく雪なくなってほしいですよね〜〜😑💭

• 1月25日