※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆう
ココロ・悩み

娘がばあばのこと好きで、ママが嫌いと言われ、母親の価値が分からなくなっています。旦那や家族からの言葉に悩んでいます。

3歳の娘と3ヶ月の息子がいます。家は私の実家で実両親と実の妹、旦那と住んでいます。
娘はばあばが大好きで、いつもばあばばあばと言っています。それだけでも母親の価値が分からなくなってるのに、最近ばあばのが好き、ママが嫌いとよく言われます。子供はみんなママが一番だとみんなが言いますが、そうではない気がします。母乳も最近出にくくなっているようで、母乳すらあげれなくなったら、母親の価値ないですよね。昔から妹とは仲が悪く、実両親からはめんどくさい人間と言われています。旦那が言っていました。旦那に相談しても弱い人間と言われるだけで、ますます母親の価値、自分の価値が分からなくなってきました。
すみません愚痴です。

コメント

ぷにぷにぷにお

母親の価値とかわざわざ考える必要がないと思います。
命をかけて出産して日々育児を頑張ってる。
それだけで立派な母だと私は思ってます😊
お子さんはおばあちゃんの方が怒らず優しいからそうやって言うんでしょうし、それって本能的に当たり前の事なので成長だと受け入れて軽く受け流しましょう👍

  • みーゆう

    みーゆう

    そうでしょうか。成長の過程なのでしょうか。子供たちのことは大切で大好きです。でも娘のほっぺた叩いてしまいました。嫌われても仕方ないです。

    • 12月13日
ちゃん(´・ω・`)🌸

母親の価値、だなんて考えはしなくていいです😌!
お腹の中で大事に育て、命をかけて産んだだけでも凄い事なんですから👏💓

娘さんは、3か月の弟くんにヤキモチを妬いたりはしてないですか🤔??
もしかしたら、その裏返し?でママ嫌いって言ってるかもしれないですよ!
言われたら、寂しい言葉ではありますが、ママが1番に決まってます💓💓

実両親がめんどくさい人間とは妹さんのとこではなく、みーゆうさんの事を言ってるのですか??

  • みーゆう

    みーゆう

    ヤキモチだったら嬉しいのですが。。自信なくなってきました。息子もミルクだったら誰でもあげれるしって思って。
    実両親は私をめんどくさいと言っているようです。もう結婚して母になったのでほっとけばいいのですけど、今は凹みます。

    • 12月13日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

    ちゃん(´・ω・`)🌸


    ミルク育児でも母乳育児でも、どっちが良いとかは無いと思いますよ😌💕
    ミルクでしたら、たしかに旦那さんもあげれますもんねヽ(^o^)!⭐️

    理由があるのでしょうか🤔??
    私だったら、めんどくさいなどと思われているなら、同居は辞めます💦

    育児も可愛い可愛いだけでなく、やはりストレスも溜まりますし、そこに更に実家のストレスを感じてしまうのは…😭😭

    • 12月13日
みーゆう

出なかったらミルクでもいいやって思ってたんですけど、実際出ないと悲しくなります。上の子は最初から諦めて完ミで育てたんですけど。。家族が増えてお金もたくさんかかるしと思って。。

昔から親子喧嘩は多かったです。疲れたんでしょうね。孫はとても可愛がってくれますが。
男の兄弟居ないので苗字は継いでないですけど、家だけは守っていかなきゃって思ってます。