※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と2ヶ月の娘を育てる主婦です。外出は控えており、家での遊びやストレスについて相談したいです。

1歳4ヶ月と2ヶ月の娘がいます!
保育園に預けず、家で面倒を見ている方
なにをして遊ばせてますか??
公民館のイベント、公園に行ったりしてますか?
ずっと家にいるのってストレスたまったり
するのかなーと最近心配です。。

下の子がまだ小さいので
インフルエンザやその他の病気を
貰いそうで人混みは避けた方がいいと
家に引きこもりがちです。笑

コメント

deleted user

私は子供1人ですが、全然引きこもりです😂😂
子供もまだ歩かないので公園もまだです💔
こないだ初めて支援センター行って子供はめちゃくちゃ楽しんでましたが、私には雰囲気が合わなかったので、子供のためにたまーーーに行こうと思いますが、、、うーん😩ってかんじです🤣(笑)
たしかに今からの季節センターとかで病気もらっても嫌だし、まだ当分平日は引きこもる予定です🤣

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり病気もらうの嫌ですよね😱
    家では何してあそばせてますか?🤔

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら家にあるおもちゃで
    あそんでもらってます😂👏🏻

    • 12月13日
さくちん

子供はひとりなのですが、12月になってから引きこもりになりました!
週に1回ほど行っていた支援センターや保育園も感染症が怖いので春まで行きません‼️笑
公園も寒いし😵笑
うちの息子はお家の周り10分くらいお散歩したり、ベビーカーでスーパー行くだけでも気分転換になるのか楽しそうにしていますよ😊

  • みーこ

    みーこ

    寒いと親も出る気にならないですよね…😂
    10分くらいで大丈夫なんですね!
    天気がいい日にさせてみます😘

    • 12月13日
はる

私も1歳4ヶ月の子と2ヶ月の娘がいます!

下の子を外に出すと可哀想かなって思って外に連れて行かないようにしていましたが、家の周りや庭で遊ぶ程度なら大丈夫かなと思い、あったかい日は外で上の子を遊ばせてあげています😊

ストレスになると可哀想ですもんね😓

  • みーこ

    みーこ

    一緒ですね!😘
    やっぱり下の子がいると特にですよね泣

    • 12月13日
枝豆ちゃん

うちは12月から3月くらい、インフルエンザや他の感染症が落ち着くまでは児童館は自粛してます!
なので、午前と午後に公園に連れてってましたが、流石に寒すぎる上に、私のやる気が全く出なくってずっと籠りっぱなしです…

  • みーこ

    みーこ

    インフルエンザ怖いですよね。
    1人かかると家族全員全滅しそうです。

    • 12月13日