※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmhey☆
家族・旦那

だんなの酒癖の悪さに苦労してる方いますか?もう限界が近づいて参りまし…

だんなの酒癖の悪さに苦労してる方いますか?
もう限界が近づいて参りました。笑
DVとかではありません。
結婚する前はこんな酒飲みじゃなかったのに。
あたしが悪いですかね。
なにか揉めるとなるときは必ず
酒入ってます。シラフになると昨日は悪かったーて丸め込まれてまた同じ事の繰り返し。
親戚付き合い頑張ってたつもりだったけど
お前の努力が足りない。お前が空気悪くしてんの分かんねーの?
はあ?です。笑
でも酒入ってるからこそ本音なんでしょうね!笑


妊婦を理由にしたくありませんが
精神的に辛いです( ・᷄ὢ・᷅ ) つい最近悩みだしたことではないので本当限界が。。

コメント

deleted user

ご主人次の日に酔っ払って暴言吐いた記憶はあるんですか?
親戚付き合いで空気悪くなるならフォローするべき立場のご主人の努力と気遣いが足りないんじゃないかと思いますけどね('◇'`)

  • nmhey☆

    nmhey☆

    コメントありがとうございますっっ!!

    記憶があったりなかったり。笑
    でも朝起きてもなんにも話さないのでうっすらはあるかと。( ꒪⌓꒪)

    やっぱりそー思いますよねー( ・᷄ὢ・᷅ )
    親戚に会う前にお願いしてるんですけど
    酒入ると頭からそんなこと忘れちゃうんですよねー。笑

    あたしも態度にださないように頑張ってはいるんですが出ちゃってるみたいなので悪い部分もあるんですけどね(._.)

    • 1月24日
つる

うちも普段は無口で謝ってくれたりする人なのに、お酒入るとキツいこと言います。
やっぱりそっちが本音ですかね?(;_;)
言われて私も気分悪いですが、喧嘩しても次の日忘れててそれも腹立つので、お酒飲み始めたら別の部屋に避難して会話しないようにしています!

  • nmhey☆

    nmhey☆

    コメントありがとうございます!
    普段無口からキツイこと言われるのは
    辛さでかいですね(._.)

    本音ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    めっちゃ腹たちます。

    次の日覚えてないほうが刺したくなるくらい腹たちますが。笑

    やはり会話しないのが一番ですかね(._.)
    あたし我慢できず言い返すのがいけないのもありますよね。。

    • 1月24日
  • つる

    つる

    そうなんです、覚えてないのがほんと腹立つんです!!
    ただ、旦那の場合は私をムカつかせるつもりはなくて口がすべっているようなので、言い返す前に しゅん(;_;) って顔すると「あ、傷つけた」と自覚するようです。笑
    酔っ払い相手に言い返すのはこっちが疲れるだけですよね!(T_T)

    • 1月24日
  • nmhey☆

    nmhey☆

    自覚してくれるのは少しだけ救いになりますね(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )
    自覚するだけでまた口すべらせちゃうのはおい!ですが。笑

    うちのは本当口も悪いし
    あたしも言い返すから
    ひどい言いよう。笑


    あたしは酒弱いのもあり
    そんなお酒飲みたいとか思わないので
    酔っ払いがほんと苦手で(._.)
    旦那みたいに汚い飲みするのはどーしたらいいか。。

    • 1月24日
  • つる

    つる

    お酒飲まない人にしたら酔っ払いってほんと嫌ですよね(;_;)
    ほんとに相手にしないのが一番ですよ!
    酒飲みにとって言い合いってすごく楽しい肴なんです。
    (すみません、私がもともとお酒大好きで^^;)
    とにかく喋りたくなってるのが酔っ払いの特徴なので、何かあればすぐ口出したくなるんですよね。
    次の日にドカーーーンと言い返してやってください!!

    • 1月24日
  • nmhey☆

    nmhey☆

    もともとノリがいい方ではなく
    絡まれるとどーしたらいいかわからなくて。笑
    旦那みたいな悪酔いタイプは本当に無理です。笑

    我慢することをあたしも覚えて
    その日は黙ってて次の日にって心がけてみます。

    • 1月24日
るりる

酒飲み特有の言い方してますね、旦那さん。


私の父親は
酒癖悪すぎて、
チビチビ飲んで、ぐーたらぐーたら一人で喋ってます。笑

暴力なんて当たり前でした。
そのせいで
母親は私と兄を置いて出ていきました。
何度も別居しましたが、
結局私ら子供がいるからなんだと思いました。


私が
酒を半分捨てて半分水を入れてやりました笑


でも
酒飲みはわかったみたいです。
味が薄くて更に飲み過ぎてしまい、
「薄いぞ?」とボソっと吐いてました。
失敗でした。

シラフでは暴力はないですがね。


私の旦那は
お酒は飲みません。

旦那さんはお小遣い制ですか?

  • nmhey☆

    nmhey☆


    コメントありがとうございますっ。
    ここまでじゃなかったんですけどねー(._.)
    親戚の人たちは酒豪揃い。
    おまけにヤンチャしてた人たち。
    余計に大きくなるんでしょーね笑

    手あげてきたら即効子供と一緒におさらばです。
    ドッタンバッタンはしてますが。笑


    一応お小遣い制ですっ。

    • 1月24日
  • るりる

    るりる



    お小遣い制なら、
    買い物行くときだけ買わずに、
    お小遣いのなかから出させたらどうですか?

    • 1月24日