※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘と同じく急性胃腸炎になり、医師から2日で治ると言われました。他の家族にうつる可能性はあるか心配です。

急性胃腸炎に娘がなりました。小児科に朝から行ってきて、座薬もらいました。私もおなじくらいに症状が出ました。おなじ病院で吐き気どめなど処方されました。思いっきり娘の水飲んだ後すぐ吐いたの手で受けてしまいました。他に子供はいないのであとは主人にうつるくらいですかね、、、小児科の先生も2日くらいで治ると言われました😢

コメント

胃腸炎1週間くらい続きますよ😂

先日上の子がなって、吐いたのを素手で受け止めたら私に移り、うどん食べさせるときに箸を主人が共有したら主人にも移りました。
下痢、嘔吐の処理したら必ず手洗い+消毒をして箸は共有しなければよっぽど大丈夫だと思います、、
なるべく素手で受け止めないでと言われましたが、車で吐いたので受け止めざる終えませんでしたが😂

お大事にしてください😖

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😢おなじ症状で、昨日からムカムカするなと思ってたら娘も嘔吐しました🤮私も手洗い、手ピカジェルで頑張ります😢

• 12月13日