※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に泣き暴れることに悩んでいます。寝ることが苦手でお昼寝もほとんどしないようです。対処法や原因について不安があります。

5ヶ月半の女の子の初めての子育て中です。
少し前から授乳中に泣き出し暴れます。
新生児の頃から授乳中に寝てしまう子だったので、寝ぐずりなのかなぁ。と思うんですが…
ギャン泣き時間が長くなるとイライラしてしまいます。縦抱っこで落ち着く事もありますが、ベッドに寝かすとすぐ泣き出します。
定期健診で相談したら、「そんな子もいる」で終わりました…
寝ることが嫌いなのか、お昼寝もほぼしません。
添い乳やエルゴでおんぶを最近はじめたら寝てくれますが、エルゴ半降ろすとすぐ起きます。
添い乳で長くて1時間寝てくれる事はあります。


何が言いたいかわからない文章ですいません。

授乳中暴れる泣くことはいつかなくなるのか、
なぜ、寝てくれないのか、
私のやり方が悪いのかなぁ…
悩んでます。

コメント

ママン

私の場合ですが母乳が出ていない時に激しく泣かれました!お腹がすいている等は考えられますか?
私はストレスで母乳がすぐ出なくなるタイプだったので☆出てるものだと思って吸わせていた所、赤ちゃんが教えてくれました。

あとはイライラして無言でオムツをかえていたら実母に、そういう顔や気持ちになってるからよ!怖い!と言われてハッとした事があります。

赤ちゃんは何かしら理由があり、泣いて訴えていると思うので理由がわかるとよいですね。

  • るーまま

    るーまま

    返信ありがとうございます。

    ある程度は、おとなしく飲んで突然泣き出すので、赤ちゃんが 欲しい量が出てないのかもしれないです。
    イライラして態度に出てしまうので赤ちゃんにも伝わってると思います。反省しました(>_<)

    • 1月24日
ゆき1005

うちの子もありました!
たぶんですが、あまりに眠たすぎる時に授乳中でも泣き出してました。
私の場合はそんな時は、おっぱいは止めて抱っこでゆらゆらしてたらそのうちに寝てくれました。

周りのママ友も、私も口を揃えて5ヶ月が寝てくれない時期のピークだったと話してます。うちの子もその頃は夜でも30分毎に起きてました。

うちの子はねんねトレーニングをしたら落ち着きましたよー!ねんねトレーニングで調べるといっぱい出てくると思います。辛い時期ですが頑張って下さい。

  • るーまま

    るーまま

    ありがとうございます!

    眠りの浅い子みたいで、授乳と眠たいピークが重なるのかもしれないです。だからすごい泣くのかなぁ。
    5ヶ月てそういう時期の子が多いんですね(>_<)
    なんか力がわいてきました。
    ねんねトレーニング、さっそく
    検索します‼︎ありがとうございます‼️

    • 1月24日