※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

年始に義実家に2泊します。あまり気が進みません。というのも、年始3日…

いつもお世話になっています。
年始に義実家に2泊します。
あまり気が進みません。
というのも、年始3日間はおせちと雑煮のみで生きていくらしいです。。。
うちは今までおせち、お雑煮に加えて好きな物を普通に食べていたので、正直耐えられるのかどうか😂笑
親に相談すると、何か作って持って行けば良いと言われたのですが…まだ手料理を持参したことがないのでそれもどうなのかな?🤔と。。

そして、もう一つ悩みが…
お風呂の悩みなのですが、義実家は半身浴派?なのか、毎日浴槽に半分しかお湯が有りません。。
私は肩までしっかり浸かりたいので前回さりげなーく伝えたのですが変わりませんでした(T-T)
子供と一緒に入るのに少なくしてくれているのか?とも考えたのですが、この時期に半身浴なんて、しかも子供との入浴で短時間なのに寒くて風邪引きます💦💦
義母の気を悪くしないような良い言い方はないでしょうか?😫💦💦

諸先輩方、義実家でどのように過ごしているかアドバイスお願いします!!🙇💦

コメント

ぴよぴよ

旦那に言います!
旦那に色々してもらいます!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。
    お風呂の件は旦那に言ってるんですが、2人で忘れてしまって、沸いて入る時になって あぁー!💦と思い出し…(T-T)
    今回は旦那に相談して、しっかり言ってもらおうと思います😊

• 12月13日
.

食事に関してはゆんさんのご両親の言う通り手料理を持参したり、買ってっていいのかなと!
3日間おせちと雑煮のみなのは多分「三が日の間は何もしたくない」ってよくある理由だと思うので、逆に喜んでもらえるかもしれないですよ♪

お風呂はストレートに「お湯足してもいいですか?」って聞くのがベストな気がします!

• ゆん

ゆん

そうですね!楽したいだけならお惣菜を買っていこうと思います!笑
    すごく濃い味の家庭なので私の手料理は薄すぎて食べてくれないと思いますw
    お風呂の件は…足したいのですが、湯船の蛇口無いんでシャワーで入れるしかないのですが…無駄に大きな湯船で全然溜まりませんwww😂😂

• 12月13日
ライリー

うちの義実家もそーなんです!笑
だけどわたし達が来る時は違うメニューにってなって。。
肉買ってきてすき焼きするからってお金も貰わず肉買ってきました。
歯周病など虫歯菌うつすとだめやから菜箸でってゆってるのに箸舐めながら味付けしてくるしもう噴火しそうでした。笑
以前に飼い犬とベロベロ舌👅で舐め合いみてからもう絶対嫌って思ってしまって。
尚更でした。
子供には食べさせず実家から持ってきたお寿司食べさせてました。
それが嫌で次の年からオードブル持参して行きました😊
たしかに手料理は抵抗ありますよね。
口にする合うのかとか余計なストレス🤣
お風呂は足し湯できないのですか?できないならシャワーでこっそり入れてしまえばいいと思います🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

すき焼き…わんちゃんとベロベロの人とつつき合うのは嫌ですね!💦💦
    お子さんには食べさせられないし自分も嫌だし…ストレスしかありませんね😫💦💦
    オードブル買っていこうと思います!!😂

お風呂の件は、シャワーで足しても溜まらないので…子供の話をしながらそれとなくしっかり話したいと思います!💦

• 12月13日
まめ

うちも年末年始は義実家に泊まりに行きます。
食べ物は美味しい自分が食べたい物持って行ってお土産にすればいいと思います。
夫は既に自分の食べたい物をネットで頼んでいました笑
お風呂は私なら勝手にいれちゃいます😆義母がとてもいい人なので出来る事かもしれませんが💦うるさい義母ならこっそり入れて入れた分出る時お湯抜いてごまかしちゃうかもです笑

• ゆん

ゆん

オードブルを買うことを旦那に提案したいと思います!!

いいお義母さんで羨ましいです!☺
    入れた分抜いて出る、確かに名案です!!🙌ありがとうございます。

• 12月13日