※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、下痢が続いています。病院で処方された薬を飲んでいるため、離乳食を食べさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月(2回食)になる娘がいます。ここ2週間は風邪→突発性発疹→下痢で離乳食を食べてくれません。2週間で2回ほどは8割食べてくれましたが、その他は半分~2口という日がほとんどです。

昨晩から下痢がひどくなっていて、病院へ行くとウィルス性は陰性。細菌は検査結果が出るまで数日かかるため、念のため抗生剤と整腸剤が処方されました。

離乳食は食べさせるべきですかね💦?もう2週間主に母乳で、まともに食べられてないのですが…。

コメント

はな

無理せず母乳でいいと思いますよ☺️

消化にいいものでお腹に負担をかけないのが今は1番かと。

離乳食は健康な時に美味しく感じて食べてくれはと思うので、どうしても食べさせたかったら手作りカスタードとか食べやすいものひとさじからでいいと思います🎵

• ママ

ママ

大丈夫ですかね✨
    母乳に慣れて食べなくなったら…と心配になってました。

ご飯=嫌なものにならないように体調落ち着いてからにしようと思います。

ありがとうございました。

• 12月13日
ふー

下痢が完全に治ってからでいいと思いますよ

無理に食べても下痢がひどくなるだけだて思うので

また始めるときも前食べてのより戻ってあげてください