※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

つわりの症状が日によって変わることはあります。食べられる日と吐かない日が交互にあるのは一般的です。心配は無用です。

今妊娠して7wに入った頃なのですが、4日前からつわりがひどくなり吐いていたのですが、今日はあまり吐き気が無く、朝起きた時だけムカムカ気持ち悪かったです😥
バナナやみかんを食べたらムカムカは治ったのですが、4日前は何も食べられない程でした💦
日によって食べれる日、吐かない日はあるのでしょうか?
赤ちゃんの成長が止まったのかと心配してしまいます💦

コメント

257

悪阻には波がありますよ。
今日は良くなっても明日には
また調子が悪いことたくさんありましたよ。

ケニー

わたしも吐きつわりで
3日ほど吐き気もなく普通に過ごせていましたが吐き気が戻ってきたりしました💦
私はたまたまその時に検診があったので赤ちゃんの心拍もちゃんと確認できたのと、お医者さんにもつわりがなくなったからといってそんなに心配しなくても大丈夫だよと言われました😅
波がほんとにあります😭

はじめてのママリ

私も7週ぐらいから吐き始めましたが、8週入るぐらいに3日間吐かない日があって、もしやつわり終わりかな❓と期待しましたが、そんなことなく、8週9週がピークで1日4回ぐらい吐いてました😱💦
今もまだだるいですが日によって今日はまだ良いという日と午前はよかったけど午後はだるいとかそんな日が繰り返し続いています😅

でも赤ちゃんは元気ですよ😊

お互いつわり辛いですが赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね🎶

ちいちゃん

私も今妊娠8週目です!
かなりつわりがひどく毎日点滴に通ってました(><)
今は良くなりご飯も食べれるほど回復しましたがたまに気持ち悪くムカムカしてずっと横になってる日もあります(><)
きっとつわりにもムラがあるんだと思います!
心配せずゆっくりいきましょ〜( ¨̮ )
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠みたいですよ♡