※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供が病み上がりでぐずぐずする理由や対処法について相談があります。

子供って病み上がりはしばらくぐずぐずしているものですか?
先週の金曜日に発熱し、日曜日には平熱に戻っています。
それなのにいまだにぐずぐずが多いです。
とにかく1日中機嫌が悪い感じです。
1人で遊んでるなーと思うと突然ギャン泣きが始まったり😰
後追いも再開した感じです。
病み上がりでまだ体調万全じゃないからこんなぐずぐずなのか、ただ単に機嫌が悪いのかがわかりません💦
病み上がりだからっていうのであればそのうちまたぐずぐずがなくなるかなーと頑張れるのですが😭
終わりが見えないと辛いです。
娘のぐずぐずに付き合うのも疲れてきて、ついイライラしてしまう自分がすごく嫌です😭😭

コメント

まぬーる

湿疹の少なめなorもしくは無いほうの、突発だったか?も?ってこともありえますよね(^。^)

病み上がりにしては、もう木曜なので、長引いてるかなって思ったので✨

突発やりましたか?
どんな病気よりも、わりとややこしいですよ笑

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    突発はまだやってないです!
    今回もしかして突発か?!と思ったのですが熱もすぐ下がったし発疹ぽいのもなかったので違うのかなーと💦
    突発は発疹出た後からがやばいってよく聞きます😨
    恐怖です😱😱😱

    • 12月13日
  • まぬーる

    まぬーる

    突発って、軽くかかったりもありえて、1日だけの発熱っていうのも、風邪症状がないなら、その不機嫌は、突発風なのかなーって、なんか怪しげですよね!

    軽い突発であれば、またかかったり、型の違うものだとそれぞれ二回かかったりもします(^。^)

    おんぶしちゃってすごしたり、そのまま寝かせてしまってもいいので、ご飯の時間とか気にせずに、うまく時間を回したほうがいいと思いますよ!

    そういえば、黄色い鼻水とかでてませんか?熱がなくとも、中耳炎はありえますねぇ。耳が痛いのかもですよ。
    うちの子は、下の子だけが中耳炎っ子です。

    • 12月13日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    突発いつかかるのか…
    今から恐怖で仕方ありません💦

    娘の機嫌に合わせてたら本当に何もできないので、久々におんぶとかして過ごしてみたいと思います!

    黄色い鼻水は今のところでてないです!!
    病院でも中耳炎ではなさそうと言われました。
    でも今後も注意してみていきます‼️

    • 12月13日
sanau

もしかすると娘さん、お母さんの妊娠に気付いているんじゃないですか?
子供ってすごく敏感なので!
そゆのもあって後追いしたりとかしてる可能性もありますよ!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    あーそれもあるかもしれないですね💦
    以前よりだいぶ甘えんぼうになった気がします。
    そうだとしたら後追いも結構長引きそうですね😨
    覚悟しときます😂

    • 12月13日