※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら自分の首を動かすのは大丈夫でしょうか?主人が心配しています。赤ちゃんに揺れが伝わる可能性があるかもしれません。心配です。

横抱きしながら自分の首の運動するのってよくないんですかね💦生後2週間くらいの赤ちゃんがいます。今朝首が凝っていたので、赤ちゃんを抱っこしながら自分の首をカクンカクンと後ろに倒していたのですが、それを見ていた主人から「抱っこしながら首を動かしたり首の運動していいの?」と言われました。言われた時は赤ちゃんの首を動かしてるわけじゃないし、自分の首を動かしてるだけだから大丈夫じゃない?と思ったのですが、主人からしたらその振動が赤ちゃんに伝わるんじゃないかと思ったらしく…時間的には3〜4分くらいだと思うんですが、それくらい大丈夫ですよね😅赤ちゃん揺れてた?と聞いたら多分そこまで揺れてはない、と言ってましたが…肩こりや首凝りがつらくて首回しや首を前後にしたりなど、つい抱っこしながらやってしまっていたので言われたら心配になりました😓

コメント

ままり

それくらい全然大丈夫ですよ😂
振動がダメなら車にも乗れませんよー💦

• みい

みい

そうですよねー!私の首をガクンガクンしたくらいで赤ちゃんまでそんなに揺れるとは思えなくて😅後ろに倒してたので見れてはなかったですけど😐

• 12月13日
カスミ

大した揺れではないので大丈夫ですよ😅
そんなこと言ったら抱っこして歩いたり寝かしつけるのにユラユラすら出来なくなりますよ💧
強く頭を揺らすようなものでなければ
、揺さぶられっ子症候群にならないと思いますので、大丈夫だと思います😀

• みい

みい

そうですよねー💦けっこう長いことやっちゃってたので主人に言われて心配になりましたけど、抱っこ紐して歩いてる方がよっぽど揺れるような気がしますし😅

• 12月13日