※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ28
子育て・グッズ

授乳中に気分が悪くなるのは貧血か栄養不足か不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる子の新米ママです。最近、授乳中にサーッと血の気が引いて気分が悪くなります。授乳が終われば落ち着くのですが、これって貧血?栄養不足?特に育児にナーバスになってるとかそういった自覚はないので、元々貧血気味の体質のせいかなあとは思ったのですが、同じような経験された方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します(>_<)

コメント

02

少し前にありました。
出産の時に出血が多くて退院の時に鉄剤出されて、それを飲みきって鉄剤飲まなくなった後だったので貧血かな?と思ってました。
哺乳瓶の練習の為に混合にして、授乳が1〜2回減ったらならなくなりました。
授乳が減ったからか貧血が治ったからかは分かりませんが💦

• なこ28

なこ28

回答ありがとうございます💦
    あー確かに!
    私も混合にしてたのですが、私はほ乳瓶洗うのが面倒だからと母乳あげる回数増やしてから気分悪くなった気がします。。。!
    ちょっとミルクにも頼りながら鉄分補給しようと思いますありがとうございました!

• 1月24日
ぽこちゃん3

母乳は血液なので、貧血になりやすいと思います!倒れちゃうの心配なので、産婦人科か行きつけの内科で相談してみてはどうでしょうか(>_<)無理しないでくださいね(>_<)

• なこ28

なこ28

回答ありがとうございます!
    ですよねえ、、、、もし倒れたら本当大変だし(T_T)
    産院に相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 1月24日
ゆき1005

私も最初はたまになりました!鉄分不足か脱水かなと思ってました。鉄剤と水分をとることを心がけていたのと、授乳の慣れからかいつの間にかなくなりましたよー。

• なこ28

なこ28

すみません見逃してました💦💦
    栄養面気をつけて過ごしてたら私もいつの間にか平気になりました!ありがとうございました(>_<)

• 3月7日