※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

バルーンや促進剤で陣痛誘発された方の体験や、生まれるまでの時間について知りたいです。子宮口が硬い状態で、バルーンのみで陣痛が起きた方いますか?

誘発分娩された方お話聞きたいです!
このまま陣痛がこなければ日曜(40w1d)
から入院でバルーン、月曜の朝から
促進剤と言われました。バルーンのみで
陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?
子宮口はまだかたいと言われてます😣
また、バルーンや促進剤使われた方
何時間くらいで生まれましたか??

コメント

R&U

初産で予定日5日過ぎバルーンのみで陣痛に繋がりました。10時に子宮口2cmでバルーンいれ、12時にバルーン抜けて子宮口4cm、そこから2時間ごとに子宮口2cmずつ開き、17時に出産しました。

  • すみれ

    すみれ

    バルーンのみで陣痛繋がったんですね!
    私はこの前の検診で子宮口 刺激
    されましたがまだまだ かたいし
    開いてないと言われたので
    不安です😅

    • 12月13日
み

バルーンのみでは陣痛に繋がらなかったです(´•̥ ω •̥` )
10時間ぐらいで生まれました👶🏼
頑張ってください😭💜👏🏻

  • すみれ

    すみれ

    10時間ほどでしたか!
    なるべく日曜の入院までに赤ちゃんの
    タイミングで出てきてほしいけど
    こればかりは分からないですもんね😅
    ありがとうございます😊♡

    • 12月13日
ゆな❤︎

バルーン、促進剤使って出産しました。
前日から入院して、翌朝6時半頃バルーンを入れ、9時から促進剤を使いました。
3時間たった、12時くらいまでは余裕がありましたが、12時過ぎには痛くて痛くて。。
結局16時頃に1日で使い切るMAXの量を使ってしまい、陣痛が弱くなってしまいましたが、少し自然と陣痛が始まりました。夜中1日微弱な陣痛に苦しみ、また2日目の朝9時頃から促進剤。
今回はすぐ効果があり、つらい陣痛が始まり、生まれたのは16時半でした!

何か聞きたいことがあれば聞いてください^_^

  • すみれ

    すみれ

    やはり促進剤つかっても日にち
    かかることあるんですね😵
    お疲れ様でした😖♡
    バルーンを入れるとき 入れた後は
    痛みはありますか?
    促進剤は徐々に痛みが増すんだろうなと
    想像できますが
    バルーンはどうなんだろう🙄
    また、入院時 子宮口何センチか
    すでに開いてましたか?
    質問責めすみません😱💦

    • 12月13日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    いいえ〜気になりますよね!
    私も「???」な感じだったので😅
    バルーンは痛みというより違和感でした。入れた後も入れる時も違和感しかないです。水風船が入る感覚です。
    と言っても、水風船なんか入れたことないので分からないですよね😅
    入院時は子宮口もそんな開いてなかったし、柔らかくもなかったです。
    何センチ開いてるとも言われなかったです。その日の夜は5センチまで開きました。翌朝確認したら、5センチのままでした。たまに子宮口が1センチとか閉じちゃう人もいるみたいです。

    • 12月13日
♡

バルーンはしてないですが促進剤で1時間なにもなく、先生にグリグリで刺激されるとすぐ陣痛が始まって、、
トータル3時間では産まれました!
あとすこしで会えますね!!出産頑張って下さい✨😭

  • すみれ

    すみれ

    3時間でしたか!私もなるべく
    早く陣痛に繋がってほしいです😂
    赤ちゃんと一緒に陣痛乗り切りたいと
    思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
かか

1日目ラミナリア
2日目バルーン、昼には8-9センチなったものの陣痛つかず。。午後から点滴入れて15:00には生まれましたよー(*^^*)

  • すみれ

    すみれ

    子宮口8-9センチでも陣痛つかない事
    あるんですね😳
    なるほど!ありがとうございます♡

    • 12月13日
  • かか

    かか

    そうなんですよ!バルーン入れてる時は痛かったんですが抜いたら全く痛くなくて(笑)お昼も余裕で完食😋

    でも看護師さんから子宮口開いてるから歩かないでっていわれました!

    もうすぐ会えますね!頑張ってください!

    • 12月13日
  • すみれ

    すみれ

    私もご飯の時 余裕あるといいな〜
    産婦人科のご飯楽しみなんです😆笑

    ありがとうございます😊
    頑張ります♡

    • 12月13日
chitta

こんにちは☺️ドキドキですね!
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね!
私は41w3dで誘発分娩でした。
1日目はバルーンでしたが、なかなか入らず何度も何度もトライした結果が、痛みで意識消失でした。笑
その日は午後から促進剤の点滴のみでしたが、何も無く翌朝を迎えました。
同じ日に入院してバルーンをした方は、夜に陣痛が来て、翌日の昼頃に赤ちゃんが生まれていましたよ👍🏻
2日目はバルーンと促進剤で子宮口は4cm、陣痛はありましたが夕方促進剤をストップすると陣痛もピタッと止まりました。
3日目は促進剤だけ、子宮口は5cm。
夕方に緊急帝王切開になりました。
帝王切開で私の卵巣腫瘍が見つかったので、それで良かったんだと思っています。
どんなお産でも立派なお産です。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓

  • すみれ

    すみれ

    バルーン入らないとかもあるんですか😖
    私も意識消失しちゃいそうです…
    促進剤つかっても効かないことも
    あるんですね。。
    それに 緊急帝王切開になられたんですね。
    とても 大変なお産でしたね。
    お疲れ様でした😖♡
    ほんとです!どんなお産であれ
    皆様立派なステキなお産ですね(^ ^)
    私も赤ちゃんと一緒に陣痛
    乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
みほ

初産、41週で誘発しました。赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も開いてないところから1日目バルーン入れて促進剤点滴しましたが陣痛に繋がらず、2日目に別の促進剤点滴をして陣痛開始から5時間で産まれました!
1日目でちっとも痛くなくて、いつになったら産まれるのかなと気が遠くなりましたが、本当に痛くて辛かったのはのは計3〜4時間くらいで、無事に産まれました!
残り少ない妊婦の幸せな時間を満喫してください💕これから赤ちゃんに会えるのが羨ましいです☺️❣️