※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状があり、胃のムカムカ感や空腹時の不快感が続いています。吐いたりはしていないが微熱とダルさも感じ、辛い状況です。

妊娠初期です、今朝胃のムカムカで目が覚めました。今も胃が空腹時みたいな感じがずっとあります。

これがいわゆる、つわりなんでしょうか…?

朝ごはんは普通にカレー食べてお腹いっぱいなのに、すぐにまた胃がムカムカ空っぽみたいで気持ち悪いです。

まだ吐いたりはしてなくて、横になる気持ち悪い気がします。ただ、微熱とダルさがあって横になるしかないです😓

みなさんもこんな感じでしたか?😭まだ初期なのに正直結構辛いです…

コメント

ひめたん

悪阻ですね💦
私も初期からきつかったです💧
無理をなさらないようにしてくださいね

• ママり

ママり

吐かなくてもつわりなんですかね?
    まだ胎嚢確認も週末でまだな初期なのですが、初期でこの程度だとこれから悪化したりもしますか…😭

食べ物を食べ始めると、食べられるんですが、食べてない時がなんかムカムカします(T-T)

• 12月13日
  • ひめたん

ひめたん

私も全く吐いてないです。
    吐いてないので、油断してたら悪阻が酷い方で、吐いてなくても悪阻ですよ😭
    今14週目ですが、毎日キツくてご飯も水分もとりたくない状態です💧
    先日まで、妊娠悪阻で入院してました💦
    吐かないからと油断は禁物ですね💦
    キツいときは受診の際に先生に相談したら点滴やお薬を処方してくださいますよ

• 12月13日
  • ママり

ママり

たしか18週くらいからつわりは落ち着くんでしたっけね😭💦
    吐かなくても辛くて、入院されてたんですね(T . T) 点滴とかをする入院なんですか?
    今、体を起き上がらせたらだいぶ楽になりました!

• 12月13日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私も今そうです!
また香辛料を使った料理は胃のむかつきを悪化させるのであまり食べない方が……

• ママり

ママり

旦那の好物なのでカレー作ってしまいました(T . T)気をつけます。
    9週の方でもそうなんですね。私はまだ何周目かは先生からも言われてません…
    今、体を起き上がらせたら、だいぶ楽になりました、これも関係あるんですか…?✨🥺

• 12月13日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

日によってや時間帯によって起きてる方が楽な日と寝てる方が楽な日が私もあります!

• 12月13日
  • ママり

ママり

体調にあわせて、寝たり起きたりしてみますね。
    すごい、こんなに辛いとは思わなかったです(T . T)

• 12月13日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

つらいですよね😭
    このまま重くならない事をお祈りします。

でもわたし的にはまだ軽いかな?って思ってます!
    1人目の時は毎日2~3回吐き、ご飯もたべたくなくなりの生活を2~3ヶ月続けてました。
    私もこのままおわればいいなと思ってます。

• 12月13日
  • ママり

ママり

まだ軽い方なんですね。
    たしかに昼ごはん食べて今は全くつわりなくなりました。。また明日の朝が怖いな…
    気持ち悪くならないうちに洗濯物取り込んでおきます。
    ありがとうございます😊

• 12月13日

空腹時に吐き気を感じるのは食べづわりだと思います😢つわりきついですよね😢

• ママり

ママり

食べつわりとは、食べたくなるタイプの悪阻なんですね?!
    初マタなので何も知らなくて(T . T)

• 12月13日

退会ユーザー

食欲が増すというより、空腹になると気持ち悪く、気持ち悪さから逃げるために食べる!って感じの方が近いかもしれません( ˘ω˘ )!私は食べれないタイプでしたが😢

• 12月13日
  • ママり

ママり

まさに、そうです(T-T)
    食べると太るし、ゼリーとか低カロリーのクッキーを買ってきてもらいます😭

• 12月13日

退会ユーザー

食べづわりは、気持ち悪さに体重の心配もありますもんね😭!飴とか舐めてるだけでも違う人もいるみたいですよ( ˘ω˘ )!がんばってください😭

• 12月13日
  • ママり

ママり

今、クッキー食べたらかなり楽になりました。食べ悪阻決定ですね…
    がんばります

• 12月13日
にぼし

つわりだと思います。
辛いものや柑橘類も控えめにした方がいいと思います。
どうしてもそれを食べたい!となれば別ですが胃酸に良くないからです😭
小分けにして食べるのもいいかもしれませんよーお大事にしてください✊

• ママり

ママり

みかんも食べては良くないでしょうか?
    本当に、そば、うどん、おにぎりなどが良いのですね😓✨✨

• 12月13日
  • にぼし

にぼし

みかん、私も食べたくて中盤から後期はよく食べてました。柑橘類は酸が強いので、胃がむかつく時はやめておきなさいと医者に言われたので。医者によって言うことが違うかもです😄

• 12月13日
  • ママり

ママり

ありがとうございます(T . T)
    さっぱりするからと、キレートレモンのドリンクを飲んだから気持ち悪くなったのかもです。。。

• 12月13日