※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

一歳になった子どもが食事を嫌がり、少量しか食べない悩みです。他の子がよく食べるのが羨ましいと感じています。どうしたら食欲が増すでしょうか。

一歳になったら食べ始めるとか
言うけどなかなか食べてくれず
白ご飯も嫌い嫌い。、食べても5口ぐらい😭

パクパク食べる子が羨ましい。、。

どうしたらパクパク食べてくれるんだろうか

コメント

みい222

うちも悩んでました💦
最近夜間断乳を始めたんですが、
そしたらビックリするくらい
食べるようになりました(^^)

まだ夜間は母乳orミルクあげてますか?
もしあげてるなら夜間断乳
おすすめです!!

• ぷ

離乳食たべないのに
    夜間断乳してもいいのかなって思いながら😞

• 12月13日
  • みい222

みい222

うちも本当に食べなかったんですけど
    卒乳に向けてひとまず夜間断乳したら
    3食しっかり食べるようになりましたよ(^^)

夜間断乳に抵抗がなければ
    試してみるのもいいと思いますよ!

• 12月13日
  • ぷ

ちょっとず始めていきます😵

• 12月13日

好きなものありますか?
息子は一時期パンとヨーグルトしか食べてくれなくて心配だったんですが、食べないよりは…と思い好きなものだけあげていました😅
しかし飽きたのか?いつの間にかなんでも食べるようになりました😀
その後夜間断乳し、授乳回数も減らしたところ、どんどん食べてくれるようになりました!

• ぷ

好きなものも特になくて。、
    パンも嫌い。ご飯も嫌い。
    ただベビーフードのみ食べます😭
    味に慣れちゃったのかな。、笑

• 12月13日

1歳になると食べる事を認識し始め、ご飯が美味しい(それまでの生活環境や教え方で)とパクパクになるは2歳かと思いました
2歳になれば味覚もしっかりして美味しいと言う感覚も発達するみたいで
それまでは薄味素材の味、お菓子や砂糖やジュースなど不必要な物は与えず子供らしい食事にされるとよりご飯の味が分かると思います

ほぼ2歳まであまり食べませんでしたよ~
0歳はぶどうと豆腐と母乳がメインでした(;_;)
今は大好物は野菜スティック、小松菜炒め、ししゃも、お肉も食べてくれます

夜間断乳はそんな意味は無かったですが、夜間連続で寝るにはやって良かったです
つらそうな時は飲ませるので八割夜間断乳です

好きな物を適当に目の前に置いて好きに遊ばせ食べさせてみたらどうですか?
調理してもしなくても蒸しでも焼きでも生でも、ポンポンと置いておけばいいと思います
手で目で顔で口で感じてそのうち口に運んでそのうち美味しさに目覚めるのかなと

うんち出てて、オシッコしてれば大丈夫…という考えで見守ってました

• ぷ

あまり気にしなくても大丈夫なんですかね😵
    うちの息子も ぶどうと豆腐の味噌汁は好きです😭

うんちは大量によくするので
    大丈夫なんですかね😞💭

• 12月13日
mako

うちは割とパクパク食べる方なのであまり参考にならないかもしれませんが…
それでもちょうど1歳前後は特に白ご飯は食べませんでした💦
うどんやパスタ、お好み焼きみたいのは食べたので1日1食だけ白ご飯(を海苔で挟んだりふりかけかけたりBFをあけたり)にして、あとはうどんやパスタが多かったです🙆
でも1歳半近くなるにつれていつの間にか白ご飯食べるようになっていました💡代わりに野菜の好き嫌いが出てきましたが😂
食べない時は食べさせる労力もかけたくないので、好きにしなさいーって座らせたままテレビ観たり知らんぷりしていると、いつの間にか食べていたりします🙆お皿ひっくり返してピチャピチャ触って遊んでいることもありますが😂
あと、うちはなぜか公園でピクニック風にするといつもより食べがいい気がします💡

• ぷ

食べないから同じメニューでも
    いいですよね?😵😵

公園試してみます❤︎

• 12月13日