※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいご
子育て・グッズ

長距離移動で悩んでいます。車だと10時間かかりそうだけど子どもに気を使いやすい。電車は4時間で移動できるけど不安。車+電車も選択肢。皆さんはどうしますか?

今度長距離を移動することになりました。
愛知→仙台
子どもは6ヶ月、1歳8ヶ月、2歳10ヶ月です。

車だと休憩なしで8時間
電車だと乗り換え含め4時間弱です。
どちらが良いか悩んでいます。

①車
オムツ交換やミルク、子どもがぐずった時、食事などを入れると10時間ぐらいかかりそうです。でも泣いても他の人に迷惑はかけないので気は楽?ただ時間がかかりすぎる。ずっといい子に座っていられるか疑問。

②電車
今まで電車移動した事ないので不安。乗り換えは1回。
新幹線の中で食事やミルクなど済ませられるので4時間で移動できる。

③車+電車
東京までは車(2時間半)、東京に義実家があるので車を停めて、東京から仙台まで義母とともに新幹線(2時間弱)新幹線で義母がいるので助かる。義実家へ行くロスがある。

皆さんならどうしますか?

コメント

sa-ya

旦那様もご一緒ですか?
私だったら飛行機で行ってしまうかもしれません。
事前に子供がいると伝えると、待遇良いですよ!

• れいご

れいご

夫も一緒です。
    飛行機✈️なるほど!と思いましたが、良い便がありませんでした😢

• 12月13日
はじめてのママリ

実家が飛行機の距離のママ友が多くて、良く話を聞きますが、車や新幹線より飛行機が一番快適って言ってますよ〜🤗

• れいご

れいご

飛行機が楽なんですねー
    でも良い便がありませんでした😢

• 12月13日

私なら荷物は先に送って、新幹線で行きます🚅
新幹線は泣いてもデッキに逃げられるので、結構楽なんですが、荷物が多いと大変です😅

• れいご

れいご

新幹線楽なんですねー
    子どもたちは一度も電車に乗ったことがなく、どれだけ愚図るかわからないので不安しかなくて😅
    車なら時間はかかるけど、愚図られても他の人の迷惑にはならないからいいかなと思ってました。

• 12月13日

退会ユーザー

義実家が東京駅からそこまで離れていないのであれば、③が良いかもしれませんね😀⭐️
    やはり休憩は必要ですし、車で10時間近くは皆さんに負担が大きい気がします😫

• 12月13日