※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
ココロ・悩み

朝マックで保育園のママさんに接客されて気まずい状況になり、マックに行けなくなった。

人によっては気にしないかもですが…気まずい感に共感してくださる人がいると嬉しいです😂

週1ぐらいで朝マック行くんですが、そこに保育園のママさんが働いてて、同じクラスで送迎時間も同じだから顔見知りだけど、挨拶もしない程度のほんと顔見知りで。(失礼だけど)ちょっとキツそうな雰囲気だから話しかけもできない感じの。

働いてるのに気づいたのは先週、ドライブスルーした時に接客担当だったからなんですが、仕事中だし確信持てなくて話しかけもせず、『今日も接客担当だったからなんかなー…』と思って、あえての店頭に入ったとき、

そのママさんがレジにいて、私に気づいたけど、その途端に裏方に入って他の人にレジ変わるっていう😂
ぜんぜん、客いない状況で。。

ぜったい目はあったし「いらっしゃいませ」って言われたし、でもやっぱり向こうも気まずいのかなー?😅

もうマック行けない😭育休中の私の楽しみが(泣)

コメント

夏色

気まずい感じわかります💦
ちょっと違いますが、行き慣れているご飯屋さんとかで、「多分顔覚えられてるんだろうな〜」「この人また来たよ😳」と思われてるんだろなーって思うのが嫌でした💦
何て思われているかなんてわからないですけど😅

向こうのママさんも、「働いてる場所を知られて恥ずかしいな💦」って思ってるのかもしれないですし、まぁ本人にしか気持ちわからないですしね😊

今後接客で対応された時に、ニッコリ挨拶したら、それがきっかけで意外と仲良くなれたり…逆に余計気まずくなっちゃったり…😅笑💦

気にしないのが一番ですね☺️
私も気にしちゃうタイプなので、難しいですけどね…客観的にみると、そう思います🌟

• 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです🌸

あぁー確かに💡お店でもありそうですね!フレンドリーに話しかけてくれる雰囲気のとこだといいんですけど、微妙な距離感あるとなんだか嫌ですね😅

今日もしもお店にいたら話しかけてみるのもありかと思ってたんですが、そんな感じだったので、なんだか自信喪失しちゃって💦
    そうですよね、気にしないのがいちばんですよね😌ありがとうございます🐱

• 12月13日

顔見知り程度くらいだったら、気まずいですね😂
というか、そのママさんも気づいた瞬間レジ変わるのはちょっと失礼ですね😢
いくら、挨拶もしない顔見知り程度でも、その態度はちょっと…😅
マックとか大手企業ですし、知り合い来るくらいは予想できてたと思いますけどね🤔
向こうも恥ずかしさとか気まずさあったとはいえ、あくまでも、お客さんとして来てますからね😢
そういうとこで会って、少し会話出来たら今後、保育園であった時も少しくらい話せるんですけどね~🤭

• 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます!

確かに🤔私以外にも知り合い来るはずですよねーしかも保育園から車で2,3分の所にあるマックで。
    そうなんです、あの時にレジ変わらなかったら「〇〇ちゃんのお母さんですよね〜」とか話しかけようかなとも思ってたんですが、それも叶わず😅

偉そうに言うわけでないですが、客として来てるのならせめて普通の対応して欲しかったです😂

マックには旦那がいる朝早くか、夜か時間ずらして行こうかと思います😌

• 12月13日