※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
お仕事

子育て中でフルタイムの仕事を考えています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっています。
今お仕事を時短でしているのですが、フルタイム又は8~16時くらいまでのお仕事を探そうか検討しています。
フルタイムなら17時くらいまでになると思うのですが、まだ子供が小さいので可哀想かなという思いがすごいあります。
フルタイムで頑張っておられるお母さん!!
こういう思いはありましたか?
どうやって気持ちを入れ替えましたか??
弱い私に皆さん色々教えて下さい…>_<…

コメント

ママリ

子供が1歳になるタイミングでフルで復帰しました。
時短かフルか選べましたが、お給料が月額8万近く変わるためフルを選びました!
私も少し迷いはありましたが、1日2、3時間程度の差ですし、子供も保育園という居場所がしっかりあるので大丈夫!だと思いますよ。

実際保育士さんたちも愛情たっぷりでしたし、子供も楽しく通ってます!

• Y♡*゜

Y♡*゜

お返事ありがとうございます♡
    はむはむさんのお話を聞きすごい前向きに考えられて頑張ろうっていう気持ちが湧きました!!
    励まされました😢♡
    本当にありがとうございますっ!!

• 12月13日
ぱんた

私も9時半から17時までの時短で働いています、毎日バタバタですし、仕事しんどいし、子供の相手も充分にできているとは言えませんが、小さな子供がいての転職は不利だしできたとして正社員は難しいだろうし更に収入下がるよね‥‥ということから何とか頑張っていこうと思ってます、今更新しい仕事覚えるなんてめんどくさい、というのもあります😅
私も主人も実家が遠いので熱出したりすると病児保育使ってるんですが、今月なんて風邪引きまくりで3日しか保育園行けてなく、病児保育代は別でかかるわ、子供は慣れてないからギャン泣きだし、めげます。。

○pangram○

フルタイムです。
9:15〜18:00

お迎えが18:30です。
上司のご好意で、仕事さえ終われば17:30とかに帰ることを許されてます。

可哀想では無いです(*´-`)楽しそうに過ごしてます😊朝も晩も、たくさんお話しして、ぎゅっとして、濃密に過ごしてますよ♡

子育てでイライラしたり、怒鳴ったりも無いので、私も娘も穏やかにニコニコ過ごしています( ´ ▽ ` )

大丈夫ですよ♡