※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中の方が、旦那さんの男性不妊と筋腫再発で悩んでいます。手術か体外か迷っており、勇気が必要です。秋に仕事復帰予定で、早めの決断が求められています。

体外に進まれて頑張っている方、授かった方、勇気をください‼︎

私が筋腫持ちで、旦那さんが運動率低め、量少なめで、人工授精2回しました。体外に進むつもりでしたが、総合病院なので、旦那さんに男性不妊に強い先生に受診してもらったところ、まだ改善の余地もあり、奥さんの体にも経済的にも負担がかかる、まだ体外は早いと言われ、もう少し人工までで頑張りたいようです。

私は筋腫持ちで、手術後運よく娘を授かりましたが、出産授乳で小さくなった筋腫がまた復活し、手術すべきか迷っています。
秋に仕事復帰するので、病院に通うなら今しかいりません😭先生にはまず体外やってみてだめなら手術を勧められています。
早い方がいいのはわかっていますが、なかなか夫婦ともに勇気が出ません、、

コメント

はな

私は体外で娘を授かりました😊💕👶
約2年原因不明の不妊治療の末です。
仕事フルタイムでしながら通いつめました!ほんと色んな意味で大変でしたが、とりあえず病院に通え時間帯に仕事が終わっていたのでよかったですが。

とりあえず私なら筋腫の手術をしてから体外すると思います。
体外受精も仕事しながらだと大変ですのでその大切な一回の体外受精がダメなら手術〜…っていうのはなんだかもったいないという感じがします。
私自身もポリープがあり少しでも邪魔なものは取ってから体外に挑みたかったのでポリープを取ってから体外をしました。
ポリープ取った後もすぐ体外できるかわかりませんよね!(憶測ですが)なので今取っておいていつでも体外できる状態がいいかなと思いました!

先生の考えもあるので私の考えが正しいかはわかりませんが💦💦

秋から仕事されるのであれば1日でも早く踏み切られた方がいいかとおもいます😊すぐ妊娠できればいいですが、やはり精神的にもきつい時がくるかもしれませんし仕事と子育ての両立も大変と思います。
この時間があるときに少しでも前に進むのが私は最善かなと!
金銭的な負担は確かにありますが、
いずれ体外する気持ちでご夫婦で思われてるのであれば善は急げです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も本当は筋腫を取ってからと思うのですが、ぎりぎり着床のじゃまにはならないところということと、筋腫とるとなると、その前の準備もあるうえ、そのあと半年は妊娠できないんですよね😂それなら先に挑戦したらということなんです💦
    娘のときは、筋腫をとって、妊娠許可出たその月にできたので、筋腫取った方がいいかなとは思うんですが。。
    ただ、すぐに妊娠したおかげで、傷口から出血して血腫ができ、妊娠中はずっと安静でした😭だから、筋腫取るのもリスクがありますね。。

    5月の時点では筋腫は小さかったのに、そこからタイミング3回人工2回と時間がたって、筋腫もまたできてしまいました。そう考えると早くステップアップすべきですよね😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事始めたらおそらく病院には通えないと思うので、この一年だけが治療期間かなと思っています。
    娘のとき、結果的に自然妊娠だったので、踏み切れないのですが、時間に限りがあるのなら踏み切るしかないですよね。。それで赤ちゃんに会えるなら。

    • 12月13日
deleted user

体外受精、勇気いりますよね。
女性に負担かかるって言いますし。
私は、年齢的に自然妊娠の可能性もゼロではありませんでしたが、授かれてからの子育てのことも考えて、可能性の低い人工授精を続けるより、若いうちに体外受精して早く妊娠したい!と思って、体外受精に進みました😊
実際、お金はかかりましたが、助成金もあったし、進んでよかったなって思ってます。2人目も運良く授かれて、もうすぐ安定期です。これも、体外受精して受精卵を残しておけたおかげです。もしかしたら3人目もほしくなったらまた治療するかもと思っています。

筋腫持ちとのことですので、色々な葛藤あると思いますが、体外受精もデメリットばかりではないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    心強いです。
    前回、体外に進もうとして、頭痛が出てしまい、1ヶ月お休みすることになりました。
    前回今回と、どきどきしては先送りにしてという感じですが、後で後悔するより、やってみた方がいいですよね。
    お二人ともお子さん、体外なんですね。たしかに、受精できたら、卵を残しておけるのはいいですよね。
    仕事復帰しても、戻すだけでなんとかなるかもしれないし。。幸い?検査の結果、ホルモン値?が高く、たまごは、たくさん取れそうだそうです。主人の調子と、私の子宮で着床してくれるかどうかですが。。

    若いのに体外に進まれた勇気
    すごいなと思いました😊

    • 12月13日