※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
その他の疑問

離婚して親権取るのに有利な条件ってどんな事でしょうか?結婚前の貯金40…

離婚して親権取るのに有利な条件ってどんな事でしょうか?

結婚前の貯金400万あり
実家の援助、協力あり
離婚してから仕事探して保育所に年子2人入れる予定
保育所に入れなくても実家の母が面倒見れる
今は主婦
親権取れるなら養育費無しでもいい

だったら、もし旦那が親権を欲しがっても2人の親権は私になる可能性は高いのかな?

それとも主婦だと貯金有りでも不利?

コメント

deleted user

子供が小さいうちはほとんど親権は母に行くらしいですよ。
実家の援助もあるなら有利じゃないですか。

ザト

お子さんがまだ小さいので、実家の援助もありますし、離婚原因が奥さん側にない限り、親権は奥さんがもらえると思いますよ。

あいmama❤︎

母親に精神病や虐待や育児放棄がない限り子供が物心つきどっちが良いって決めれる歳ならない限り
99%母親が親権取れますよ!

六人のママ(^-^)

私も離婚して、再婚しましたが、親権は、よほどの理由がない限り母親が取れますよ。貯金もあり子供を、育てられる環境が何よりととのってるので大丈夫 だと思います。私も、養育費は貰わなくても子供は手放したくありません。再婚したので、養育費は、もらってません。元旦那は、会いたいとも、思ってないみたいです。