※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷くなってきた時は、何日様子を見て受診されましたか?また、症状を教えてください。昨日の夜から両頬がブツブツに加えて赤く熱感があり、お腹にも急に湿疹が出てきました。ワセリンが合わない可能性はありますか?

乳児湿疹が酷くなってきた時は何日くらい様子を見て受診されましたか?💦また酷くなってきた時の症状を教えてください!😭
昨日の夜から両頬がブツブツに加えて赤く熱感があります😣💦お腹にも急に湿疹が出て来ました😭
ワセリンが合わないとかあるんですかね?考えられるとしたら乾燥対策でワセリンを2日前から塗布したくらいで😅

コメント

年子まま

乾燥してると余計に湿疹でます。
ワセリンもベビーワセリンではなく、別のホワイトワセリンを使用してみても良いかもしれません。
我が家はsun whiteというワセリン使ってます。

乳児湿疹ひどくなったときは頭皮が膿んだりしてました!
一時間おきに保湿をと皮膚科で指導されてから夜間とかは一時間おき無理ですけど、こまめに保湿するようにしてたら綺麗になりましたよー。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄そうなんですね( ; ゜Д゜)!

ワセリンてみんな同じじゃないんですね😣💦

あきさんは、お子さんが頭皮が膿んだりするようになってから病院にいきましたか?

こまめに保湿が大切なんですね!✨

• 12月13日
  • 年子まま

年子まま

ほっぺが真っ赤、頭皮が膿始めたときに流石に皮膚科いきました(笑)

• 12月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうだったんですね💦
    行くのは小児科より皮膚科がいいのでしょうか?

• 12月13日
  • 年子まま

年子まま

皮膚科のほうが専門なので、お薬も適切に出してもらえます。
    小児科は小児全般になるので、無難なお薬が出ることが多いので!

• 12月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね!✨ありがとうございます😄

• 12月13日
トトロ

顔にプツプツが出て、病院かわいそうだから、私が保湿頑張って治そう!と1週間病院にはいきませんでした💦
湿疹の箇所は、顔と頭部少し、胸でした💦

でも1週間目、耳の裏が黄色くグジュグジュガサガサになり、躊躇しながら小児科に初めて行きました🏥
軟膏と混ざった弱いステロイドを処方され、1日でキレイに治ったので、もっと早く行けばよかった😢かゆかっただろうな。と思いました!

写真のような感じでした💦

• ジャスミン

ジャスミン

ご丁寧に写真までありがとうございます😄
    私の娘は、出始めてから1ヶ月くらい経ってしまうのですが、目立ってでる時は体温が高い時だけだったんです(ガサガサはあります)が、みゆさんのお子さんと同じくらいの時もあったかもしれないです😭昨日から両頬の赤みとその部分の熱感が引かないので病院に行った方がいいのか、今の時期連れて行って風邪もらうのも怖いですし、5日後は小児科でワクチン接種の予定があるので、そこまで待つべきか迷っていて💦💦

• 12月13日
トトロ

うちの子も、朝は寒いせいか割と引いていて、お風呂や授乳後は特に赤かったです💦

私も風邪や菌貰わないか不安でした💦
私が行った病院は、入ったら、一般の風邪の人と 新生児や予防接種の赤ちゃんの入り口と、待合室別でした💦

早く診察したがために、風邪もらいたくないですよね💦現状維持できそうなら、5日後でもいいような😥

暑いと すぐ赤くなって、爪でかくようになってしまったので、部屋は22度くらいが適温だと思いました💦
5日待てそうですか??

• トトロ

トトロ

すみません💦
    投稿箇所間違えました💦

• 12月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうです!お風呂と授乳後、抱っこしてた時赤いんです!💦

かかりつけの病院は別じゃないので、気が引けてしまって😣💦

やっぱり痒かったら、赤ちゃんでも顔擦ったりしますよね?💦
    今のところそれは無くて昨日の夜と朝より赤みも引いたので5日後にしてみようかと、、、明日酷くなるようなら皮膚科に行ってみます💦💦小児科の方がいいのでしょうか?
    ただ、またワセリン塗って酷くならないか心配です。。。

• 12月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

昨日の夜と朝よりは赤みが引いてこんな感じです😅
    気にするほどではないですかね?💦💦

• 12月13日
  • トトロ

トトロ

私も引いているときは、ほっぺこんな感じでした💦
    皮膚科でいいと思いますが、私はちょうど翌週に予防接種だったので、病院を同じにしたくて、小児科で診てもらいました💦
    妹と友達に、湿疹でも小児科でいいんだよ✨と言われました!
    あと 私の住んでいる市は、1歳まで診察代と薬代、無料なので、妹に無料だから行ったら?と後押しされました😢
    mintさんのところは、助成とかないですか?
    ひどければ、明日行っても良さそうですね💊
    行った日のお風呂後、翌朝塗って、つるりと綺麗になりましたよ✨

• 12月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

どちらでも大丈夫な感じですね✨

私のところは無料ではないんです😣
    2~300円くらいですかね!😅

そんなに早く綺麗になったんですね😲!!
    早めに連れて行こうかと思います!💦ありがとうございました😌

• 12月13日
  • トトロ

トトロ

早く治るといいですね(*^▽^*)✨

• 12月13日