※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

子宮口が開いてきて、おりものや前駆陣痛もあるけど、まだ陣痛は来ていない。緊張やプレッシャーを感じている。2人目の出産で早くなるかもと不安。周りからの期待もプレッシャーになる。

予定日まで2週間きりました(^^♪

もともと切迫早産で子宮頸管も短く安静だったんですが、臨月に入ってからは体を動かしてます!

水曜の検診では子宮口2.5cm開いてて
金曜のお昼に大量のスライム状のおりもの(黄色?)が出ました!

そろそろかな?ってドキドキしてたら夜も眠れなくて(笑)
おりもの出た日は前駆陣痛らしきものもあったんですが、緊張し過ぎたせいかあれから何も起こりません(^^;
今まではお腹の張りも頻繁にあったのに昨日あたりから張りも少なくなってます(*_*)
まだ予定日まで2週間ありますが、子宮口も開いてきてるし近いのかなーって考えてたらドキドキし過ぎてます(><)

あまり緊張しすぎたり構え過ぎるとやっぱり陣痛来ないですよね(*_*)
2人目という事もあり、あの痛みを思うとドキドキが止まらないんです!笑
楽しみな反面ちょっと怖いと言うか(><)
1人目の時がお産の進みが早かったので、2人目はもっと早くなるかもねー!って助産師さんに言われてて、それが余計に緊張を呼ぶと言うか(*_*)
切迫だったのもあって、周りの友達からもジャンジャン連絡来るし…プレッシャーもあるのかな。

コメント

ふわふわふわ

2人目〜羨ましいです!年子ちゃんですか?
考えすぎると陣痛が遠のくって言いますよね!頑張ってください(*^^*)わたしも早く2人目産みたいです〜

• ®️まま

®️まま

1歳11ヶ月差になります(*^^*)
    もぅ、楽しみすぎて毎日ドキドキしちゃうし余計に産まれる気配なしです(^^;
    有難うございます\( ˆˆ )/
    子供可愛いからすぐ欲しくなっちゃいますよね(*^^*)

• 1月25日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

1歳くらいの時に2人目のお子さんがきてくれたんですね(^^)
    2人目って、1人目と違って、上の子の相手しながらだから大変ですよね(>_<)頼れる人がいるところに引っ越したいなと思っています。

• 1月25日
  • ®️まま

®️まま

2人目はやっぱり早いです(^^)!
    悪阻の時期やお腹が大きくなってからの相手は大変な時もありますけどね(^^;
    子供がいると、周りに頼れる人が居る方が何かと安心ですよね(><)
    私は実家も義実家も近くですが、頼れる状況じゃないので何かと不憫です(^^;

• 1月25日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

そうなんですね!わぁ早く味わいたいです♡♡
    男の子2人になりそうですか?
    頼れる状況じゃないとは大変ですね(T_T)大丈夫ですか?
    うちはわたしがヘルプ出したら遠くても飛んできちゃう感じです(^^;;
    初孫だから、喜ばれててありがたいですが。

• 1月25日
  • ®️まま

®️まま

上の子がどんどんお兄ちゃんになってく感じもたまらなく嬉しいです(*^_^*)
    2人目も男の子の予定です(^^♪
    ちょっと想像ができない日常になりそうです(;゚Д゚)!笑
    なかなか頼る所がないので、入院中は旦那に任せるしかないので、ちょっと不安です(^^;
    遠いのに飛んできてくれるなんて、孫思いのじーじばーばで幸せですね(*^_^*)

• 1月25日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

2歳に近づくといろいろわかってきますよね(*^^*)男の子の兄弟をわたしも希望しています!
    どんな日常になるか、大変そうなのは想像できますが!未知の世界ですね(>_<)
    旦那様ががんばってくれるところですね!わたしも来年あたり同じようにお腹大きいことを妄想しています(*^_^*)

• 1月25日
  • ®️まま

®️まま

女の子もいいな~なんて思いますが、男の子もやっぱり可愛いですよね(*^_^*)
    上の子もヤンチャ坊主なので、毎日戦争です!笑
    旦那に3時間以上子守を任せた事がないので、心配ですが頑張ってもらいます\(^^)/
    いぶきんさんも可愛い2人目のベビちゃん来るのが楽しみですね~♡

• 1月25日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

女の子の服とか髪とか可愛くできるのが楽しそうですが、男の子かわいいですよね♡
    わたしも母乳なんで、2時間くらいしか預けたことないです〜
    かわいい2人目めっちゃ楽しみです(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

出産頑張ってくださいね(*^_^*)

• 1月26日