※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

イライラします。朝からイライラ…。朝は出勤前でバタバタです。食器を洗…

イライラします。

朝からイライラ…。

朝は出勤前でバタバタです。

食器を洗う暇がないことも良くあり、夜に洗う事が多いです。

今朝、旦那が皿を洗ってくれていたので、

ありがとう‼︎良かったに!と

忙しい中ありがとうって気持ちを込めていいました。

そしたら旦那が、いいんだな!といって洗うのをやめて喧嘩を売るような口調で言ってきました。

私が、はぁ?となると、ありがとうだけでいいだろう!と…。

ホントイライラします。

言葉のあやがわからないんですかね⁇

朝は時間ないからね。
泣いてる子供が優先よ!
私は出勤しないと遅刻するから、子供抱っこしてね。
でも、お皿洗いは助かるよありがとう!
と一から順番に言わなきゃダメなんですかね?

こんな事が日常茶飯事で、ホント嫌になります。

声掛けないと、自分のルーティンひたすらです。

空気が読めないというんでしょうか…。

コメント

Rick

よかったに!は、よかったのに!って意味ですか?
一言余計でしたね😅
気持ち込めたかもしれないですが、余計な一言で台無しになることもありますよ😳
忙しいならなおのこと。

  • ポコ

    ポコ

    そうなんですかね〜
    家の外でもそんな場面ってあると思うのですが、他人にもそんな対応してるのかな?と心配になりますが…

    • 12月13日
deleted user

うちの旦那も同じようなこと言って
怒られたことがあります😓
してやったって気持ちが強いんだと思います。
ちゃんと言わないとわからない人もいるので
ありがとう~!助かった~!
とか、そんな程度でいいと思います☺️

  • ポコ

    ポコ

    してやった!という気持ちが強いって、男の人はそんな考え方なんですかね〜∑(゚Д゚)

    • 12月13日