※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

完ミまたは混合の方に質問です。夜中や早朝にミルクをあげる時って旦那…

完ミまたは混合の方に質問です。
夜中や早朝にミルクをあげる時って旦那さん寝てますか?
それとも旦那さんがミルクあげてくれますか?
息子が4時ごろまで寝てくれなくてやっと寝たと思ったらミルクの時間になったのでミルクをあげて、またその3時間後のミルクが今なんですけど、いびきをかきながら寝ている旦那が本当にムカつきます。
ミルクなんだから旦那でもあげれるし、眠たいのはお前だけじゃないし、何ならお前より私寝てないし。
母親だけが育児をしなきゃいけないなんておかしいと思うんです。

コメント

あーか

低月齢の時は起きてかわってくれることもありました(・ω・)/
でも、女性は赤ちゃんの泣き声が不快に感じるようにできてるので泣いたら起きやすい。
男性は、寝てる時に赤ちゃんの泣き声は聞こえにくいっていう特性もあるそうです!
なのでそもそも気付いてないって感じだと思いますよ!
私は1回でも変わってくれたら助かるって伝えて、起こしてました!

  • かー

    かー

    いえ、気付いてるんです。
    一回起きるんです。
    でもお前があげんねやろ?って暗黙の了解みたいな感じですぐに寝ます。。

    • 12月13日
にゃーち

長女の時は完ミでしたが
旦那は爆睡でしたよ~😂
今回の次女は今のところ
完母なので余計寝てますが(笑)
夜寝てることにはイライラしませんでしたが
起きている時に
私が家事やったりしている時に
泣いてきたのに抱っこしたり
あやしたりせずに携帯やテレビ見てる時が
1番イライラしますね😅

  • かー

    かー

    それはイラつきますねー。
    うちの旦那は起きてる時はまだ積極的にしてくれるんですけど、夜中とか自分がしんどい時には一切ノータッチです。

    • 12月13日
ふー

爆睡です😅
旦那がイビキうるさすぎて、別室で寝てるのもありますが...
最初は腹立ちましたが、旦那は仕事柄運転したりとかもあるので事故されても嫌なので、そこはもう割り切ってます😅

  • かー

    かー

    それは確かに割り切らないとですねー。

    • 12月13日
a.u78

完母でしたが、夜中子どもの泣き声で起きたこと一度もないです😂
仕事柄、運転を一日中しているので起きてほしいと思ったことなかったです😅(次の日が休みの日も)
まとまって寝ることできませんが、日中子どもが寝ている間に一緒に寝ていました😆

  • かー

    かー

    私は家で仕事してるので子供が寝てる時は仕事しなきゃいけなくて。
    だからこそ旦那に起きて欲しいと思うんですよねー

    • 12月13日
よし

早朝とか寝てる間は全部自分でしてますよ👍🏻
わたしが洗い物とかする時にミルクあげる時間とかだと旦那に頼んだりします!
仕事してるし、寝てる時とかに頼んだりはしません👍🏻

あーちゃん

兄弟どちらも完ミですが、夜中のミルクで起きたことありません。
ただ、23時くらいまでは起きてる人なので、22〜23時くらいにミルクな時はあやしててもらって、私がミルク作ってそのままあげてもらって、こっそり布団に帰ってます(笑)

寝る時はもちろん、私の横に連れてきます…

上の子の時はイライラしながらでしたが、途中から諦めもあり、妊娠中には今回も無理だろうと思ってたら、起きてる時の育児にはすごく積極的にしてくれて、やはり1人目の時は何していいかわからなかったんだなぁ〜〜四年のパパ歴が違うんだなぁ〜〜と実感してます。

ママ

夫は気付かず寝ていて私も別に起こさず私がミルクあげる…って事も多かったですけど、気付いて起きれば ミルク作ってる間にオムツ替えるとか、私を寝かせて 夫がやってくれるとか、してましたよ😊
大きくなると何故か子供の泣き声で私が起きれない事が増えて、ほとんど夫がやってました🤣

あやか

うちは全く起きませんでしたよー!
泣いたりしたら寝室からリビングのソファーに移動してました!
実家からジュニア布団をもらってからは、途中で泣いたらその布団で一夜をあかすことも多々ありました!
まぁ、今でも起きませんが。。(笑)
朝、隣にいないことに気づいて「いつ移動したの?」と呑気なこと行ってきます。

今はリビングに布団敷いて寝ていますが、隣でいびきかかれるの、ホントに腹たちますよ(T ^ T)

な

私は昨日、それで喧嘩しました、
今私が熱出して、体調が悪くて、夜は赤ちゃん、お風呂入れたり(旦那は入れられない)ご飯作ったり、後片付けしたり…

さすがに夜中に悪化し、旦那を起こして、夜中に変わってと言ったら、はぁってぶちギレられ、しまいには、風呂入るからだの、動くからだの。

お前は帰ってから携帯ばかりやろって。上の子も見ずに。

ミルクだから変わってくれてもいいしって思うのですが、げっぷが出来ないだのと。

やらないとずっと出来んわって思いますが。

土日は毎週昼からパチンコ。

義理の母も旦那と似てる考えだからか、相談しても、お母さんもほとんど1人でやってきたよと。

昔と今じゃ違うわって。そんな環境で育ったから、旦那も育児は女って思ってる。

私がしんどいときぐらいは見てほしいって思いますが。

もう倒れようが旦那には一切頼りたくありません。

長々とすみません