※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

一軒家のお庭の工事をしたことのある方に質問です!毎回工事に来る方は、…

一軒家のお庭の工事をしたことのある方に質問です!

毎回工事に来る方は、インターホン鳴らしてから
「今から工事入ります」みたいなこと言ってから始められてますか?
それとも、なにもなく、来て勝手に始めてる感じですか?

というのも、、
今、お庭のコンクリート工事をお願いしているんですが
安いけど、どうも適当な会社でして、いろんな面で不信感があるんです(^^;)
社長も、見積もりも適当だし、工事して欲しいところを伝えても次来た時には忘れてるし。
実際工事する人も、始まる時に挨拶がない上に、外で会ってもろくに挨拶しないし。

きっと、感じのいい方たちだったら
インターホン鳴らさなくても、朝早いから気使ってるのかなとか思えたり、お茶やお菓子差し入れしなきゃって思うのですが、
それすらも思えないくらいです(^^;)笑

皆様の工事の方、どんな感じですか??

コメント

毎朝勝手に始められていましたよ!
けどすれ違ったときは挨拶してくれましたし、感じは良かったです。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね♪それが普通なんですかねー?でも、感じ良かったらそんなことなんとも思わないですよね★★

• 12月13日

初日や新しい工程に入る時は、インターホン鳴らして、挨拶してくれました( ˊᵕˋ*) 他の日は特になく、朝気付いたらスタートしてて、外出た時に挨拶したりとかしてました✩*॰¨̮

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪いい業者さんですね★私も普通にそうしてくれると思っていました(;_;)

• 12月13日
Hk@vcv/

我が家も今現在、工事中です☺️
朝は勝手に早くて8時9時頃から
作業されてます!
会った時も挨拶等あります☺️

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪
    そうなんですね!うちは今日7:30〜作業始めてました(^^;)早!
    会った時に挨拶しっかりしてくれたら、不満もないと思うんですけどね♪

• 12月13日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

そうですよね😅人として挨拶は
    大事だと思いますし、それだけでも
    印象違いのにと思いますね💦

• 12月13日
きねえり

最初の工事の際に監督さんが説明してくれました!
初日挨拶・説明したら職人朝早いので時間になったらチャイム鳴らさずお庭入らせてもらいますね~て!
あと箇所によって人が代わる時もあります~と!
なかなか最初見積り出した営業さんと業者さんが頼んだ職人さんとでは対応の温度差だったりはありますね。
会った時は挨拶はお互いしたいですよね!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    事前に、そうやって言ってくれていれば全く問題ないんですけどね(^^;)いい業者さんですね★
    挨拶は、最低限していただきたいです💦

• 12月13日

初日はインターホンを鳴らして挨拶はありましたが、翌日からはインターホン鳴らさずに作業されてました。

娘がカーテン越しから、いないいないばあしていたので、会った時とかには挨拶してお茶菓子出しました。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    娘さんといないいないばあしてくれたんですね♪いい業者さん★(^^)

そういういい関係を築いて、気持ちよくやっていただきたいものです(^^;)

• 12月13日