※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那の嘘についてです。みなさんならどうしますか?昨日の夜、旦那が急に…

旦那の嘘についてです。長文失礼します。
みなさんならどうしますか??

昨日の夜、旦那が急に友達と飲みに行くことになりました。その友達とは私の知る限り今年は2回目の飲みです。私は会ったことはありませんが電話で話したことはあります。

電話では(18:15ごろ)
1時間半で終わらす。
家でご飯食べる。

と言いましたが、実際には、帰宅は日付変わって0:20ごろ、家ではご飯食べず、でした。
それに、かなりのべろんべろんで、着替えを手伝い、終いにはトイレで吐いてました。

飲みを解散したあとにいつも電話をくれるんで、今回もそうでした。私は少し怒ったような声色で、どこに行ってたのか聞いたんですが、その返答に違和感を感じました。少し答えるのに躊躇したというか、一瞬考えたような気がしたんです。

帰ってきた旦那の世話をして旦那が寝たあと、こっそり旦那の携帯の指紋認証を解除してLINEをみたら、電話で言ってた店には行ってなく、ガールズバーに言ってました。しかもサイトで出勤情報も確認してました。
一軒目の飲み(居酒屋)は、電話で誘ってくれた友達と行ったとは思う(そう願いたい)んですが、このガールズバーに一緒に行ったのかは、LINEを見ただけではわかりませんでした。
ついでに財布を見ました。そしたら前回の飲みの日に使ったクレジットカードの領収書(?)が出てきて、使った店をみると、そのガールズバーでした。その日の飲みは、営業所長との飲みで、旦那は帰宅後に営業所長とガールズバーに行ったと言いました。多分4時間ほどの滞在だったと思うんですが、金額が¥76000ほどで、とてもびっくりしました。営業所長が指名してる子がいて~とか言う話しを聞き自分は永遠とカラオケしてた、ということだったようですが、払ってるのが旦那なので1人で行ったような気がしてきちゃって、その子のためにこんなにお金使っちゃうんだ....とショックで少し泣いてしまいました。

そのガールズバーの女の子とは、確か11月くらいにLINEを交換してます。旦那曰く、会社の事務のお姉さんの知り合いだと言いますが、本当なのかはわかりません。私は旦那に付き合いでキャバやガールズバーに行くのは良いとは言ってますが、1人で行くのはダメと言ってます。

訳あって、付き合ったころの私の行動(浮気ではないです)のせいで、旦那に心配をかけてしまったので、そのときからお互いGPSをつけてるのですが、昨日はそれが突然反応しなくなりました。
1時間半で終わらすと言った旦那ですが、なんだかんだで2時間くらいになるんだろうなあっていう時間で一度GPSを起動、そのころには一軒目の居酒屋からは離れたところにいて、数分後にはGPSが反応しなくなりました。

私がつわりが辛く、特に酒の匂いがダメだったのでつわり期は飲みには行かないで、と言いそれを旦那は守ってくれてたんですが、つわりが終わった10月ごろからだんだんそのブレーキが外れてきました。
今だけだし旦那が稼いだ金だし、土曜も仕事だからたまにはしょうがないと思って大目に見てます。

今まで会社の人達などと飲みに行って、キャバやガールズバーに行ったのか聞くと、行ったと言っていましたが、もしその全てが1人で行ってたらどうしようと思ってしまいました。

いろいろ考えてた結果1時間くらいしか寝れず、でも寝ると少しイライラや寂しさが消えました。
でもやっぱり、なんで嘘ついたのかなあって思います。

なので。

今日、旦那が帰ってきたら、私は冷静に声を荒げず、
旦那に正座させて、携帯と財布出させて、

まず、昨日の飲みの一連の流れを話させて、できれば、誘ってきた友達に電話して正しいか確認し、そのあとガールズバーの女の子とのやり取りについて聞き、なんで嘘ついたのか問いただそうと思うんです
その流れでクレジットカードの領収書の件などの話しもしようと思います

でも、男は束縛されると余計ダメだとか聞きますし、以前似たようなことで喧嘩してるので、信じられてないって思われてしまうのも嫌だし、昨日のことを翌日まで引っ張るのもお互いが嫌だし、そういう行為を加速させるんじゃないかなっていう不安もありつつ、このまま野放しに、見て見ぬふりをするのも辛いなと思います。

ご飯を食べるって言っておきながら遅く帰ってきて結局食べずに寝るのも、自分で時間を言ったのに守らなかったのも2回目です。

そういう所に行けるお金を持たすのが悪いという意見もあると思いますが旦那の職業柄、お金を持ち歩いてないと万が一対応できなくなる場合があるため、私が財布の紐を完全に握るのは難しいです。

泣いたからって許されると思うなっていう考えの旦那なので、今日旦那が帰宅していろいろ話しながら泣いても、俺が悪かったよーごめん、ってなるようなタイプの人間じゃないので、そういう技は使えません。

忙しい仕事人間なので息抜きしたいのはわかりますが、息抜きの仕方が間違ってる気がします。

私はできるだけ節約しようと頑張ってますが、必要なものだったりにはお金を使いますし、旦那もそれには怒りません。(っていうのもきちんと限度を考えて使っているので....)でもこれから出産育児そして引越しを控えてるのにそんなガールズバーで7万近く使うなんて、信じられません。

旦那の家庭環境や今までの恋愛歴が本当ならば、浮気だったりそういうことはしない人だと思うんですが、その女の子と一緒になりたいのかな.....なんて思っちゃいます。
私自身の恋愛歴のせいで、私は男性不信なところがあり、しばらくは停滞してましたが、今回の旦那の嘘発覚のせいで、旦那不信が加速しました。

自分の行動がダメなのかな、とか思ったり、もっと綺麗に、外見的にも内面的にもほかの女に見向きもしないように、と思い自分なりに頑張ってます。専ら、旦那に嘘を言ったことはありません。

自分ばっかりこんな思いしたくないよーって思いつつも、仕事漬けの旦那の身を考えると、しょうがないのかなーなんて思ったり。

今朝の旦那の様子からも、やたら好き好き言ってきたりと(普段からそういう感じではありますが、いつも以上に)、なんだかおかしいです。
嘘ついてるからその後ろめたい気持ちからそういうことするんだろうなーって思ってます。

もっともっと言いたいことはあります。でも、こんな旦那ですが、お腹に手を当てては、動いてくれたーとか動かないよーとか、毎日話しかけたりしてくれてるし、休みの日は車出して買い物に連れてってくれて、何不自由なく生活させてもらってます。なのでちょっとの不満は我慢できます。本当はもっと感謝しなきゃなあって思うのですが、難しいです。感謝の言葉は特に、日頃から言うようにはしてます。

結局帰ってきてくれてるので、できればもっと心を広くいたいのですが、なかなかできません。寛容になりたいなあ。

みなさんならどうしますか?

コメント

私も無理ですねーこれは。
旦那も元カノの連絡先入れてる癖に友達の友達とか平気で嘘付いたことあります。
後日、ガラケー漁ったら出るわ出るわ付き合った痕跡。
男はやっぱり平気で嘘つくことがあるんだなぁと思いましたよ。

その気持ちがあるならすごくそれでけで素敵な奥様ですよ。
妊娠中にそんな心配かけるとかダメダメですよ。
飲みに行けるだけいいと思うべきです。
嘘つく割には隠す気がないようですし、不安しか残らなくて当然です。
絶対今日は問いただすべきですよ。
飲みに行くのは送り出せるけど、嘘ついてまでガールズバー行くなら飲みに行く事すら禁止にするから。と言わないとです。
ありがたみがわかってないですよ。
妊娠中の女性は10ヶ月も我慢する事は我慢して生活してるのに。
酷すぎます。

あん

妊娠中にそんなことされるのは辛いですよね😖
少し違いますが私は、出産して数ヶ月後にデリへルに行かれました😖
心も体もすり減ってるときにされたので、大激怒しました笑
それ以外は不満のないいい人なんですが、、、
おかげで、飲み会のたびに不安と不信感を抱いています😅

ぴっぴ

こそこそされてる時点でブチ切れです。今からお子さん産まれるっていうのになに考えてるの?っですよね!
それにもし産まれてすぐにこのようなことされたらたまりません。
こればっかりは心広くは無理だと思います😭私ならもう信用ないので飲みごとは会社以外ナシ!会社の飲み会もしっかり分かるように伝えてもらう。なにもかも把握できないじゃあ、絶対許しません😑

りー

やっぱり嘘は嘘なので問い正します。
それを見逃すとバレてないと思いまた繰り返すと思います。

私に比べたら、るんちゃんさんは
充分、心が広いと思います。

いくら付き合いとゆっても私なら
そおゆう所に行くのは許せないかもしれないです💦
私の旦那は外に飲みに行ったりも
しない旦那で行くとゆったら忘年会
ぐらいでしかも一次会だけで帰って来てくれるので0時すぎとかに帰って来るってゆうのは考えられないです💦

👧👦👼👼🤰

夫婦の事だからなんとも言えないですね。
私は長年水商売をやってました。
私のお客様にも7万以上のお金を使ってくれる方は沢山いましたし、地域によって価格の差はあります。私の働いていたお店では私が隣に座っただけで最低10万だったので7万は少ないって感じてしまいました。
旦那さんがウソをついたのは奥さんに心配かけたくないとかだったのかもしれないです。私のお客様にも奥さんには嘘ついて私に会いに来てくれるお客様たくさんいました。家や仕事のストレス発散をお店でしてるお客様は沢山います。
私からの結論としては、
男はキャバクラとかガールズバーに行くものだと思った方がケンカとかにならないと思います!

• シンママ

シンママ

私も水商売やってて旦那はお客さんでした。飲み歩くの好きな人なので飲み歩くこと自体はなんとも思いません。
    地方って言えば地方なので、値段の差はしょうがないですね。女の子からすれば客としてしか見てないのはわかりますが実際にこうされると悲しいものですね。
    キャバやガールズバーに行くな、とは言ってないのですが行ったなら行ったと正直に言って欲しいです。1人で行くのは絶対許せないけど...。1人で夜の店に行くのがストレス発散っていうのも嫌ですね…できれば別な方法で...と思ってしまいます。

• 12月13日
たん

境遇すごく同じすぎてコメントしました泣
旦那さんのこと愛しているのですね
私の場合ですが……
旦那が自営業をしていることもあり接待も多いためキャバクラやガールズバーなどは多めに見ていましたが、今年の初めにベロベロに酔っ払って朝5時帰宅。しまいには腕に女の子の名前がペンで大きく書いてあり……(女の子から書かれた。みんな書かれていたとのこと)問い詰めたら支払いもその店だけで8万。呆れてものも言えませんでした( ¯ㅁ¯ )
その時は結構怒りましたが、数ヶ月後その女の子とのLINEを発見(暗証番号は知ってました)。今日は来てくれてありがとう~とLINEが入っていて、旦那は好きというスタンプを送っていました。

私もこの件でだいぶ悩みましたが本当になおらないな……と悟ってしまい諦めモード。結局家に帰ってくるし、家では妊婦の私の体を気遣ってくれたりいいパパなのでもう目を瞑っています。きつく叱ってその場ですごく謝るのですが結局先々月も同じ店に行っていたので諦めました。
ただ、携帯・領収書等を見ないようにしたら少しは楽になりました。飲みに行ってる時は不安になることもありますが、まあいいか…って思うようにしてます。男はほんとにわがままな生き物で、恋愛歴が薄かったり女の子に興味無さそうな人ほど隠れ女の子好きだったりします。私の旦那が典型的な隠れ女の子好きだと見てて思います。現実で声をかけれない女の子と喋れないからこそ、お金を払って女の子の店に行く、話に行くのだと思います。
シャンパンを入れていたり、浮気まで発展すればさすがに喝を入れ直しますが私の場合はもう飲み行くのは目を瞑るという話でした( •︠ˍ•︡ )

あちゃん

昔働いていた事があり、時間帯にもよりますがそこそこの時間、2人で居たりするとそれなりの金額になります😅
働いていた時は、お客さんはお客さんと恋愛対象に見ていませんでしたが、結婚して旦那がガールズバーに行くのはどうしても許せませんでした、、🤦 身体の関係がなくても他の女の子にお金を使うのはやっぱり嫌ですよね、、
行って欲しくないと言うこと、逆の立場で言えば私がホストに行くのと大差無いということを理解して貰い営業で行く時、それも上司とかと行く時(旦那はお金を払わない前提)以外は行かないようになりました😖

お辛いですね‥
私も以前似たような事がありました。
うちでは接待や付き合いで行くガールズバーは隠さないが約束ですが、隠れて行っていました。
携帯を見たわけではなく、名刺が出てきてバレたので、
ご指名ありがとうございます❤️
と笑顔で旦那の前に出して、バーで使った金額と同額いただきました😅
それ以降はその話もせず、約束を破ったことに対しても問い詰めていません。
これは性格の違いになってしまいますが、私は一線を越えず家計に支障がなければいいかなと思ってしまいます。
特にうちの旦那は問い詰めたら問い詰めた分だけ逆上するタイプなので、話が無駄だと思ったしまい💦
とはいえ嫌な気持ちになったので女の子に使った金額分私も好きにさせてもらって少しはストレス発散しました。
それ以降は行ってるかも知れませんが私は感知していないので良しとしています。

ららら

奥さんとガールズバーの女とは別格だと思います。
ただ旦那さんがガールズバーの女にただ興味があるのかなとも思いますがそれは安っぽい気持ちだし、それに本気になるような男なら所詮そこまでかなと。
独身気分が抜けてないからちょいちょい嘘つくんだろうなって。幼稚な感じ。
お金を持たせておきたいのであれば最低限の生活費プラス少し防衛費としての金額を先に貰ってるんちゃんさんの蓄えをした方が良いかなと。
何があるわけでもないけど、それがあれば経済的にカリカリしすぎないかなと。
心を広く持つのは急には無理ですよね。だってすでに嘘つかれてるし。。
なので旦那さんを責めるのではなく、ご自分の気持ちの部分を話すのと、旦那さんの考えを受け入れることを話し合えればまた少し変わるのかなと感じました。
もしかすると旦那さんは母になっていくるんちゃんさんをみて寂しさを感じてるのかもしれないですし。→うちは幼稚な父親になりきれない旦那でしたのでそんな感じでした、、。
数年経つと父親らしくなっていくものと考え時間かかると思いながら旦那のことは見ています。
赤ちゃんが生まれたら益々大変だと思いますので早めの話し合いが必要かなと思います☺️