※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

もうすぐ大掃除の時期、、、。私は掃除片付けが大好きなのですが姑は物…

もうすぐ大掃除の時期、、、。私は掃除片付けが大好きなのですが姑は物を捨てることができなくて溜め込む&片付けができない人😅😅😅

姑の部屋は物置状態で、リビングで過ごしてますが姑の物が散乱😞😞😞
片すと怒られます💦💦💦

リビングはもう諦めるしかないなぁと思いとても悲しいです😭💦💦💦
お金を貯めて一軒家に住みたいな🥺笑笑

コメント

断捨離時期ですね〜🤙✨
私はバンバン捨て過ぎて、
え?!アレ捨てちゃったの?!😳
…って言われることがあります(笑)

結局取ってても使わなかったりホコリかぶってたりするなら要らないも同然じゃん( ̄∀ ̄)…と、思うので(笑)
1番の断捨離は旦那と一緒になる時に義母が用意してくれた義母センスの私の好みとは全くかけ離れた食器類です(笑)最初こそは使いつつ、地味ぃ〜に欠けさせてみては破棄しました😂

ウチの義母も何かと取っとくタイプなので…それをこちらに使って〜!って持ってこられたりするので、この時期は断捨離がとっても忙しいです🥺笑

ぴーちゃん

1日1つ捨てるとスッキリしますよ😄
私も昔は捨てられなかったですが、1日1つ捨ててスッキリしたら、今度はとっておくのが嫌になりました☆

❤しょうくん❤ママ❤

うちの義理両親も何でもかんでも物を取っておくタイプで捨て道は知らない人です。だから1階の居間は、義理両親の洋服が散らかって散乱してます!
片付けない人なので、邪魔になりたまに踏んだり蹴ったりしてます。(笑)❗😅