※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛らしき症状と薄ピンクのおりものについて相談中。病院は様子見でOKと言ったが、おしるしでしょうか?

予定日まであと10日を切りました
初マタです
初めてなのでよくわからないのですが、今日の夜中の2時からいわゆる前駆陣痛らしきものが今も続いています。(感覚は30分だったり5分だったりとまだまだバラバラです)さっきトイレに行ったら薄ピンクのおりものがドバッと出ました。
これはおしるしでしょうか?
病院からは大量の鮮血では無い限り様子見でいいです、と前回の検診の時に言われた気が💦

コメント

ままり

おしるしだとおもいます。まだ病院に行かなくても大丈夫ですがすぐ行ける準備をしておいたほうがいいと思います。

キラキラ星

前駆陣痛らしきものやおしるしがあり、次の日に出産しました😊
いつでも病院に行けるよう準備してた方がいいですよ!

りー

先月出産しましたが私もおしるしのようなものが出て陣痛が来てないし様子を見ようと思い、次の日まで病院に連絡しませんでしたが、結局おしるしと思っていたものが高位破水で促進剤を打ってすぐ出産になりました😣
病院によるとは思うのですが、私が出産した病院からは、
「いつもと違うことが起こったらすぐ連絡して!もっと早く来ないといけなかった。」と言われました😣
破水の可能性もあるので、病院へ電話で聞いてみたほうがいいと思います!

ミナミ

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます
急に五分感覚が安定し出したのでとりあえず準備をして連絡だけはしてみようと思います😂