※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんにりんご酢を薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?義母が勧めたけど心配です。

9ヶ月のこがいます!
りんご酢?を薄めて飲ませても大丈夫なのでしょうか?
義母が身体にいいからと飲ませたみたいですが
(・・;)

コメント

多分問題ないとは思いますが、りんごはアレルギー出る可能性もあるので...現に私がりんごアレルギーです(^_^;) 酢は薄めてたらまあ問題はないかと。

身体にいいからって理由だけで余計なことしないでもらいたいですね!

ゆくんまま

りんごは離乳食でもあげてたので
大丈夫そうです(*´ω`*)
が…まだ9ヶ月のこに酢?って思ってしまい(・・;)
ほんと余計なことします(・・;)笑

RU-MM

多分大丈夫だと思いますが、空腹時にはあげない方がいいと思います!
酢で胃が荒れたり、胃に負担がかかるので(._.)もしも胃が荒れたりしてら可哀想なので、私だったらあげません(笑)

確かに身体にいいですけど、0歳から飲ます必要はないですよね(;´Д`)

私は20歳くらいの時に自分が飲んでましたが、体調くずしました。
その時にお医者さんにりんご酢飲んでることを伝えると、それが原因かもしれない。わざわざプラスして摂る必要はない。と言われました(ー ー;)
なので、私ならあげないです。
体質にもよるかもしれませんが、ちょっと心配ですね。

赤ちゃんはリンゴ酢なんて飲まなくても健康ですから、基本不要かと思います(^_^;)
義母って色々飲ませたがりますよね~。ヤクルトとか飲ませようとしてたので、全力で拒否しましたが(笑)
お酢なので胃に負担かかるので、飲まさないにこしたことはないと思います💦笑

ゆくんまま

みなさんご回答ありがとうございます(*´ω`*)
やはり酢はあまり良くはないですよね^^;
勝手にいろいろあげないでくださいね!と言ってもこれだから
義母は嫌です(笑)
またはっきり言ってやります!!(笑)
ありがとうございました(*´ω`*)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

大変∑(゚Д゚)
お酢で調べてみたら
ダメだそうですよ!
体にいいのはちゃんと消化機能が出来て体と思います‼︎

はなはないぬいぬ

お医者さんに怒られたとか、嘘でもいいから医者のせいにして言いましょう!