※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那さんが子供に興味が薄く感じて不安です。お産で実家にいるときも旦…

旦那さんが子供に興味が薄く感じて不安です。
お産で実家にいるときも旦那は週に1.2回しか来なくて、今出張で県外にいて夏からずっと離れているのに子供の様子を聞いてきません。
なので写真をこちらから送ってもリアクションがあまりなく、スタンプだけとか、、

旦那に「子供のこと気にならないの?」って聞いたけど、毎日写真送られても反応困ると言われました。

私の家族は毎日のようにテレビ電話したり遊んでくれるのに、旦那は初めての子供なのになんで?!って思ってしまいます。

1度出張先に行った時は可愛い可愛いって少し遊んでくれたけど、男の人は離れてるとこんなものなのでしょうか?

コメント

みぃ

そういう人意外と多いです😢
お子さんがおいくつかわかりませんが、しゃべって意思疎通ができるようになってから父親の自覚が芽生えるみたいですね。
小さいうちはどう接したらいいかわからないから妻に任せる、自分は外で稼ぎさえすればそれが家族のためだと。

わたしの主人もぜーんぜん息子と関わらないですよ。
自分のやりたいことの方が優先みたいです。泣いてても見たいテレビやってたらソファから動きません。

• ゆあ

ゆあ

もうすぐ8ヶ月なります。
    そうなんですね!確かになんでか聞いた時ママがいるから大丈夫とも言われました。男の人はそんな感じなんですね。期待せずそういうものと思うしかないのかなw

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

パパー!と言えるようになったらきっと変わりますよ!
    やっぱり10ヶ月お腹の中で守ってきて、痛い思いして産んだ母親と違って男の人は子作りしたら妻から産まれた、なので子どもに対する感覚がかなり違うんですよね😓
    わたしも初めはいらついてましたがなんかもう慣れたというか、ぜーんぶ自分でお世話してママ大好きっ子にしてやるからな!ざまあみろ!と思ってます 笑

• 12月13日
パパン

私の旦那も娘が2歳になるくらいまで、この人子どものこと可愛いと思ってるんかな?ってずっと思ってました😭💦
離れてるのなら余計かもしれないですね💦
喋って意思疎通出来るようになると変わるかもしれないです💡
旦那は子どもが何考えてるのかわかんないから…と言って、ただ育ててるだけ。って感じでした😅
おかげで3歳過ぎまでお風呂も寝かしつけも旦那じゃダメで、家族で買い物に行っても旦那とは手も繋がないし、旦那に抱っこされるくらいなら自分で歩く。という感じでした😅
今は旦那のこと大好きで、仕事行く前も帰ってきてもお父さーん❤️って走って行ってますし、旦那も嬉しそうにしてますが、こうなるまで本当に長かったです😅(笑)

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね😞
    確かにどう扱っていいか分からない部分はあるかもです。離れてるから余計に接し方も分からないかもだし💦😓
    気長に旦那を責めないようにしようと思います😅w

• 12月20日
ねっこ

子どものことはかわいいけど、仕事中に何枚も写真を送られたりテレビ電話されたりするのは正直疲れると前職の上司がよく愚痴っていました。
その上司は初めての子どもでまた0歳でした。
わたしはよく一緒に出張に同行することがあり、接待などで夜が遅い日もある中、同行している第三者としてはたしかに大変そうに見えました💧
出張中は寝てる時と朝ご飯食べてる時以外は全部仕事って感じだったので、タイミングが合わないと難しいと思います。
その空いたタイミングくらいは1人でゆっくりしたい…と思っているかもしれないですし😅
ただ、子どものこと自体は気にかけていましたよ。男性ってそういうものなのかなと思います。面と向かってコミュニケーションをとるのに重きを置いているというか🙂

• ゆあ

ゆあ

なるほどですね!
    疲れてくると母親からしたら24時間子供と一緒なのに、パパはどうして?!って思っちゃう時があるけど、、😔
    パパはパパで仕事頑張ってますもんね💦たまに一言でいいから、子供の様子聞いてくれたら嬉しいけどww
    離れてるから余計どうしていいか分からないのかもですね😅

• 12月20日