※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お仕事

不動産で働く女性がオフィスカジュアルについて相談。制服がないため、ネイビースーツで仕事していたが、夏は暑い。新たなスタイルを考えているが、オフィスカジュアルになるか迷っている。フォーマルなワンピースで悩んでいる。

オフィスカジュアルについて。個人でしてる小さめの不動産で受付だったり営業、宅建士として幅広く働いています。女性は私と経理しかいらっしゃらなくて、経理のかたはあまり表にでないため、私服で男性陣はスーツです。私がはいったとき女性の制服はなかったため、手持ちのネイビーのスーツでスカートかパンツスタイルで仕事をしてきました。夏は暑すぎて白ブラウスに黒のベストスーツワンピース?です。
わりと自由にさせてもらってますが、最近気分をかえたく、かといって新たに買うのも気がひけるため、このワンピースにネイビーのジャケットで出勤しようかな➰と考えていますが、これはオフィスカジュアルになりますか?アンジョアの制服などわりと千鳥柄もありますしクリニックなどもブラウス?が千鳥をみかけるため、ありかなぁ?と疑問におもいまして。なしなら、普段通りスーツにします😭ちなみにフォーマルで、入園式などに着るワンピースです。

コメント

まめ太まま

これにジャケット、ストッキング、パンプスなら全然ありだと思いますよ☺️

• 花恋🍎

花恋🍎

本当ですか?
    ジャケットはネイビーでしかも、若干ストライプが薄く入ってるのが厄介です😭
    ストッキングにパンプスは普段もおなじなのでよかったです♪

• 12月13日
  • まめ太まま

まめ太まま

ストライプ入っていると若干がちゃがちゃしちゃいますかね😅
    でも実際に合わせた感じ綺麗に見えるなら大丈夫です!

• 12月13日
  • 花恋🍎

花恋🍎

そうですね!いくつか暗めのジャケットあわせてみます!ありがとうございます!

• 12月13日

個人的にはオフィスカジュアルではない気がします😔

• 花恋🍎

花恋🍎

そうでしたか。ありがとうございます😭

• 12月13日
exx

私的にはなしですね。
オフィスカジュアルではないと思います。

個人的にはありだと思います💛

○pangram○

営業なら、無しですね。
スーツが良いです😭💦

賛否あると思うので、無難にスーツが人には変に印象付けられず良いと思います。