※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

喉に違和感があり、吐き気もある12週目の妊婦です。これはつわりの症状でしょうか?落ち着いてくるのでしょうか?

12週目です!つわりはだんだん落ち着いては来たんですが、喉になにか詰まったような感覚があって、それを出そうとして吐こうとしてしまいます。
これもつわりなのでしょーか?
もしつわりならこの症状も落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

R&U

喉の違和感は割かしずっとありました😱

• a

a

ずっとってことは出産するまでありました?😭

• 12月13日
  • R&U

R&U

ピーク時はつわりの時で、赤ちゃんが下に下がってきて胃がスッキリしたあたりで無くなってきました。

• 12月13日
maru

こんばんは!
私も長い期間ありました😩
ノドに引っ掛かってる感じがずーっと💦
食べてる時は違和感ないんですが、時間が経つと気になる……。
婦人科からうがい薬をもらってひたすらうがいしてましたが、なんの原因か結局分からず つわりの一種だったのかもしれなかったです💦
20週くらいに気づいたら違和感なくなってました😅
すみません、私の場合の話です💦

• a

a

そーなんです!!食べてる時は違和感なくて食べ終わったり飲み物飲み終わったりすると気になってオエッてなっちゃいます😭
    やっぱりつわりですかねー。。
    ひたすら唾液を出してるのでティッシュの山が…😂

• 12月13日
  • maru

maru

全く同じです!!
    オエッてすると少し楽にはなるのですが、また繰り返して…って感じで💦
    うがいした後も歯磨きした後も年寄りのじいちゃんか!ってくらい変な咳?オエッてしてました😅
    出産経験ある友達に聞いても同じ経験してる人いなくて不安になってましたが、いつの間にか消えると思いますよ♪
    自分が1番ラクな方法で乗り越えた方がいいです♡
    ティッシュの消費も分かります😂今は仕方ないです!

• 12月13日
  • a

a

本当に共感してくれる方がいらっしゃって嬉しいです😭!!妊娠している友達周りに全然いなくて、つわりじゃないのかな?って疑ってました😭!
    本当におえって声が出ますよね!(笑)安定期まで待つしかないですね😱😱
    この詰まりが無くなること自体が未だに信じられないくらい今このつわりが1番つらいです😭

• 12月13日
  • maru

maru

婦人科の先生に喉の気持ち悪さを表現しても苦笑いスルーで、とりあえずうがい薬だされただけで様子見って感じだったので、風疹&風邪予防と思いながらひたすらうがいしてました🤤
    子供産まれてもこの状態だったらどうしよう…って私も思ってましたがいつの間にか消えてたので大丈夫です♪
    今は本当に辛いですが頑張ってください😣
    ノンシュガーのアメとかなめたり、あまり体にはよくないですが、たまにスーっとするガム噛んだりして紛らわしていました🧚

長々すみません💦
    お辛い気持ち本当に共感してしまい💦

• 12月13日
  • a

a

私も婦人科で言ってもスルーされました…😱😱
    この喉詰まりのつわりは出したくても出せないから辛いですよね…
    ひたすらうがいしてみます😭!
    気を紛らわす為に私も三ツ矢サイダーの飴とかしょっちゅうなめてます(笑)でもmaruさんのコメントのおかげで安定期頃に入ると無くなると知って安心しました😭!!
    ありがとうございます😭このつわりって珍しいんですかねー??本当に助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月13日
  • maru

maru

三ツ矢サイダーの飴…今もまさになめてます🤣これは神様ですね(笑)
    このつわりになってる人なかなかいないと思います!ちょっと特殊ですよね💦ちなみにノドだけでしたら逆流性食道炎とは違うみたいです😉私はこれも不安に思ってたので💦
    安定期まで後少しですね♪お互いマタニティ生活頑張りましょうね♡

• 12月13日
らいむ

気の滞りではないですかね😫
私も長男産んでからあります。検査もしましたが出来物ができたりしてることはなかったのでほっといてます😃
気の滞りだとすれば漢方などもあるようですよ

とくめい

分かります分かります!
つわりですよ💦💦
しんどい時期ですね😢
私は安定期過ぎた頃に、あれ? と無くなり体調が良い日が多くなりました!
必ず終わりが来るので頑張って下さい!
赤ちゃん楽しみですね❤️

• a

a

食べづわりも吐きつわりも終わって、後この詰まりさえ無くなれば何ともなくなるんですよね😭
    やっぱりつわりでしたか😱安定期が来るまでティッシュにお世話になるしかないですね😭
    ありがとうございます🥰💗

• 12月13日
めろでぃー

私も喉に違和感ありますよ!
今も時々なります💦
辛いですよね😭
食べてる時は大丈夫なので
最初は吐きつわりかな?
って思ったんですけど
喉つわりっていうのが
あるみたいです😭
このまま続いて逆流性食道炎に
なるのだけは避けたいです😢

ママリ

ピークにかけて違和感が増え、越えるとおさまって行くような現在進行形です。だいぶ食事を飲み込むのが楽になってきた気がします!
ピーク時はあくびやくしゃみでもオエッとなりました。一番歯磨きが苦労しました💦