※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

夕方から用事で帰りが21:00になる日、子供を実母に預ける予定。ご飯とお風呂の時間を前倒しするか、帰ってからお風呂を入れるか悩んでいます。

今度夕方からの用事で、帰りが21:00ごろになる日があります😭
その日は旦那も帰りが遅くなるので実母に預けるのですが…
夜ご飯は食べさせてから預けようと思いますが、さすがにお風呂まではいつもの時間通りにしようとすると用事の時間に間に合わず…(いつもはご飯が17:00~17:30、お風呂は18:00、就寝は20:00ごろ)
かと言って帰ってからお風呂では、いつもなら寝ている時間です😢その時は寝てないかもしれませんが💧

その日ばかりはご飯もお風呂も時間を1時間から30分前倒しにしてもいいものでしょうか?
それともお風呂を入れてしまって、実母にご飯を食べさせてもらう方がいいのでしょうか…?

コメント

めけどん

私だったら、1日くらいお風呂は我慢させちゃいます。

どうしても入れたければ、お風呂の時間をご飯の前にするかなぁ…って感じです!

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😊
    なるべくお風呂に毎日入れてあげたくて💦でも寝てしまってたら朝入れようと思います…♨️

• 12月13日
あーか

お母さんがご飯を上げることやお風呂に慣れてるか、お子さんがお母さんに慣れてるから次第じゃないですかね?!

うちは母も慣れてるので、お風呂もご飯もお願いしまーす!ってしちゃいます笑
21時帰宅で20時就寝予定なら、その日は実家お泊まりにしちゃいます!
21時に帰ってきてまた家に帰ってとなると子どもも疲れるかなと。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😊
    うちの母はお風呂は流石に無理っぽいです💦
    その日は私も実家お泊まり予定です!

• 12月13日
さつき

うちの子が9ヶ月の頃、急用で夜ご飯を食べさせてから義母に2時間預かっていただいたのですが、泣き続けて夜ご飯は全部吐いてました😂義実家に預けるのはまだ3回目でしたし、その頃の息子はまだ人見知りと後追いがあったので無理もないか…という感じでした。

私なら母にご飯を食べさせてもらい、帰ってからお風呂に入ります。(早くお風呂に入れたりいつもと違うことをし出すと、外出の準備の段階で息子は何かを察して泣き出します😅)帰宅して奇跡的に息子が寝ていたらお風呂は次の日の朝でもいいか〜と思います🙋🏻‍♀️なるべくいつも通り過ごさせてあげたいですが、一日生活リズムが狂ってもすぐ元に戻りましたよ😊

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😊
    母には定期的に会うのでまだ慣れていますが、どうなることやら…おもちゃやおやつは用意しておきますが💦
    次の日朝入ってまた夜入っても大丈夫ですかね😭できればその方が私も楽で…

• 12月13日
  • さつき

さつき

朝も夜も入っていいと思います🙆🏻‍♀️朝はお風呂に遊びに行こーって感じで入ったら喜びそうですね😊

我が子は昨日私とお風呂に入りましたが、パパが夜遅くに帰ってきて目が覚め、パパと入る!と聞かないので謎に2回入りました🤣

あかちゃんは視界からママが消えるとこの世からママがいなくなったと思うそうです。そりゃ泣くよね💦って思います😆

• 12月14日