※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。9ヶ月の赤ちゃんが食べむらがあり、ヨーグルトしか食べない状況です。手づかみはせず、スプーンはヨーグルトのみ。おやきを口に入れてあげているが、これでいいか不安です。

離乳食の食べむらすごいです!!!!もうヨーグルトしか食べないのでは???笑
手づかみはしない
スプーンはヨーグルトのみあけます笑
なのでおやきを口にいれてあげてます。
これでいいんでしょうか??😭
教えて下さい。
みなさん
9ヶ月くらいのとき食べむらや食べないときありましたか???(._.)

コメント

SOMAMA

手づかみはまだしないですか??😊
うちはお粥食べなくなったのでうどんばっかりとかパンばっかりとかザラです!(笑)
硬いご飯なら食べるんですけど、それでも全然食べないです💦
同じくおやき大好きです😆
でもヨーグルトしか食べない!っていうのは少し不安ですね💦きっとそようち食べるようになるとは思いますけど。。
9ヶ月じゃなくて申し訳ないです💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    手づかみしないです笑
    握るけど口には入れず床に・・・・。
    私から渡すと口を開けるんですけどね。
    うちはおやきとフレンチトーストとパンケーキとかしか食べないです
    スープみたいのはダメみたいです😭
    パスタとかうどんとか食べさせたいんですけどなかなか食べないのでは諦めてます笑
    母乳かミルクまだ欲しがりますか???

    • 12月13日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    フレンチトーストかパンケーキ、、なんて女子‥!(笑)
    なんでもご飯触らせるといいって聞いて、好きにやらせてたらそのうち掴むようになって、口に持って行ってあげたら食べ物と認識したのかつかみ食べするようになりました😊
    今では掴まないと食べてくれないので、うどんとかも握らせながら食べさせながらで床は悲惨です、、、(笑)
    うちはすごい食べるせいかミルク欲しがらないです💦
    体重増えてるなら大丈夫だとは思いますけどね😊✨

    • 12月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    男の子なのに女子力ですよ😭
    おやつは手づかみできるのに
    ご飯とかはしないで床にいくんですよね。。。。
    私もうどんとかソーメンとか食べてほしいんですが
    なかなか食べないです( ´△`)
    体重はいまどのくらいですか???

    • 12月13日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    そうなんですね〜😫
    うちも最初おやつやおやきだけしか掴みませんでした💦
    だからおやきにご飯入れたりしてましたよー😊
    きっとそのうち食べますよ😄
    今10キロくらいです!

    • 12月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お菓子は固いからですかね???
    おやきとか全部柔らかいからぐちゃぐちゃに潰されちゃうんです😭
    でも固いと食べづらいですよね( ´△`)
    難しいです
    10キロ!!!!!!!!!うらやましいです
    うち7600とかしかないです😭

    • 12月13日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    あ、それもあるかもしれないですね!
    うちも確かに掴みにくいご飯とか食べないので!
    食パントーストして縦に細く切ったり、野菜スティックだと食べないですか??
    ほんとにお子さんそれぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ!!生まれた時から身長もずっと成長曲線ずば抜けて大きいだけなので、、あとミルク育児で凄い飲んで成長しただけです💦笑

    • 12月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    食パントーストそのまま食べますか????
    えー明日やってみます🙆♥️
    野菜スティックは前やったんですがダメでした( ´△`)
    まずいのかなー

    ミルク今は飲んでますかー???

    • 12月13日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    そのまま食べます!
    今もまさに食べてました😊
    たまに牛乳に浸したりしてます!
    ミルク寝る前に一回だけです!😊

    • 12月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うらやましいです😭
    絶対やります笑

    全然違う質問になりますがいつからミルクですか??
    私完母なんですが
    ミルクに変えたくて😭😭

    • 12月13日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    少しトーストした方が食べてくれます✨
    うちは、新生児のころからミルクです〜!💦
    食後母乳欲しがる感じですか??

    • 12月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほどありがとうございます( ´△`)
    新生児からなんですね♥️
    いいなぁー!!!!
    いや最近日中の授乳がなくなってきたかと思ったら離乳食後は欲しがることはないんですが
    お昼寝前とか欲しがるので結局4時間とか5時間とか欲しがるので間に離乳食も入るから1日があっという間でなんだかつらくなりまして😭

    • 12月13日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    そうなんですね😭💦授乳大変ですよね💦最初混合だったのでこの間試しに母乳あげてみたら噛まれて終わりでした、、(笑)歯生えてるとこんなに痛いのかと思って本当に授乳してる方尊敬しました💦
    うちは昼寝をあまりしないのもあって‥泣き始めたらご飯かおやつなどあげるようにしてます!というか、ご飯しっかり食べるのでミルクあげすぎると栄養あげすきかな?と栄養士に言われて💦寝ぐずりやぐずりがほんとに酷い時だけ100とかあげてる感じです😊
    哺乳瓶拒否じゃないのならミルクの方が体の負担も少ないですよね!😊

    • 12月13日
さつき

うちの子は9〜11ヶ月頃むらがあり、よく遊び食べしていました🙋🏻‍♀️
おやきもむにゃむにゃ噛んでベーって全部出してました😭ヨーグルトは食べたので、コーンや人参をペースト状にして混ぜて与えていました。粉ミルクをフォローアップミルクに変え、離乳食を食べない分、ミルクを増やして栄養を補っていました。
肉じゃがのひき肉も嫌いで、口の中に指を入れて一粒一粒取り出してはハイ!と渡されました🤣でもある日突然豆腐ハンバーグを手づかみで食べ始め、今では何でもペロリです🙆🏻‍♀️
無理強いして食事を楽しめないようにしてしまうのが嫌だったので、好きにさせていました。支援センターで食事できるスペースがあり、お昼はそこで食べるようにしたら、お友達が食べているのを見て真似て食べるようになってきました。
体重が減らないようにだけ気をつけていれば、一過性のものなので心配ないと思います😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちもひき肉嫌がります
    ぼそぼそだからなのか口を開けないです。
    なのでとりあえずやめました。
    体重は増えてはいますが
    1ヶ月で100グラムくらいしか増えてなかったです😭😭
    少ないですかね???

    • 12月13日
yoshi8670

離乳食はほとんど食べてくれたことなかったです( .. )
作っては捨ててでとっても悩まされました笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    全然食べないですよね😭
    私はこんなにお腹すくのになんでだろう・・・???
    母乳そんなに出てるかんじではないんですけどねー😭😭
    何をよく食べてくれましたか???

    • 12月13日