※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

生後5ヶ月で初めてのクリスマス🎄みなさんはプレゼントなにあげますか?

生後5ヶ月で初めてのクリスマス🎄
みなさんはプレゼントなにあげますか?

コメント

あゆっぺ

うちは6ヶ月ですが、あげません。むしろこれからもうちはクリスマスないからね、クリスチャンじゃないから、と言い聞かせてます(笑)

• Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

そうなんですね〜🙄
    ありがとうございます!

• 12月13日
ぴちゅー

4ヶ月でクリスマス迎えます!
プレゼントといっても赤ちゃんでまだ何もわからないだろうし、うちは今年とりあえずツリーを用意します🎄✨

• Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

そうなんですよね💦
    まだわからへんし、あげたほーがいいのか。
    でもママリみてたら結構みなさん
    あげてるので迷ってて🙁

• 12月13日
⭐︎

クリスマスの時に5ヶ月を迎えますが何もあげません(笑)
赤ちゃんで分からないっていうのもありますが4ヶ月になった時にベビージムやらオーボールやら揃えたので😊

• Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

そうなんですね〜🙄
    4ヶ月の時に揃えたのならいらないですね!
    うち、どうしようかなぁって
    ずっと迷ってて。笑

• 12月13日
くりなか

上の子(現在2歳半)の初めてのクリスマスは、少し一人遊びができるものと思ってアンパンマンのいたずらボックス?的なのをあげました😊最初は一人じゃ遊べなかったけどだんだん成長するにつれて一人で遊んでいられるようになって、今も遊んでるくらいなので買ってよかったです!
下の娘には、おもちゃはあるので…ピアノの鍵盤つきの絵本と、もう一冊本屋で立ち読みしたらニコニコして聞いていた絵本をあげる予定です😌

この月齢だと悩みますよね😅

• Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

あ、そのアンパンマンのいたずらボックスみたいなの買おうかなって
    思ってました。まだ少し早いけど
    すぐに遊べるようになるしなと思って😊
    参考にします🌟

ほんと悩みます!
    でもあげたいのでなにかないかなぁと迷って迷って迷いまくりです。わら

• 12月13日
おまめ

初めてのクリスマスプレゼントは絵本にしようと思ってます ☺️
布製のシャカシャカ音が鳴るのとか普通の紙製の絵本にを何冊か 🙏🏻
私もすごく悩んでみなさんどんなものをあげるのか調べまくりました 🤣

• Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

絵本ですか😊
    絵本あげる方多いですよね!
    絵本も布絵本も持っているので
    諦めました。笑

悩みますよねー😓💦

• 12月13日
梨

うちは、あげないです。実家でおもちゃを買ってくれてるみたいですが。

なぴ

うちは月齢にあった絵本とおもちゃをあげようと考えています☺️

まま

うちも同じく5ヶ月でクリスマスを迎えます✩*॰
サンタさんからの心のこもった(重た~い)手編みのドングリ帽子をプレゼントする予定です😊

めみ

うちも5ヶ月ではじめてのクリスマスです🎄♪
絵本をあげようと思っています!

いちご

私はクリスマス後に6ヶ月になるんですが、あげない予定だったけど何かおもちゃをフェルトで作ってあげようかなと考えてます☺️それか離乳食でクリスマス仕様のやつか、間に合わなければクリスマスだよー✨って一緒に歌歌うだけにします😂(笑)
わからないとは思うけど雰囲気楽しみたいですよね😚

永莉

うちの子も5ヶ月でクリスマスになりますがジャンパルーをあげます😊
うちは足の力が強くて寝てるより座っていたい感じの子なので😅
最初は絵本にしようかと思ったんですがお兄ちゃんお姉ちゃんの時に買った絵本が結構あったので😅

のどか

うちの子はクリスマス🎄でちょうど6ヶ月になりますが…

はじめはプレゼント🎁なくてもいいかな?と思っていましたが、「はじめて」のクリスマス🎅なので、記念になるようにこの子専用の絵本を買いました!
「だるまさんが・の・と」のセットです👍

今は育休中ですが…
仕事柄絵本をたくさん持っているのですが、この子のための絵本を買ってあげたくて❤️

はる

うちはクリスマスには6ヶ月になっていますが、名入れのアルバムをプレゼントするつもりです!
思い出の写真をどんどん貼っていけるように(*´꒳`*)