※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

電動自転車を購入するか迷っています。徒歩圏内に必要な場所があり、来年から保育園通いも。娘はベビーカー嫌い。皆さんなら買いますか?

電動自転車を購入するか迷っています!

・車無し
・スーパー、ドラッグストア徒歩3分
・駅まで徒歩20分
・バス停まで徒歩3分
・小児科まで徒歩5分
・支援センターまで徒歩10分
・公園まで徒歩5分〜15分
・行動範囲内に坂道無し
・来年の4月から保育園申込中(1番遠くて徒歩15分)
・娘はベビーカー嫌い、拘束されるのが嫌い

明日電動自転車を買いに行こうと主人に言われ、どれがいいかなぁとママリで色々見てましたが、本当にいるのかなと悩み始めてしまいました😂

皆さんなら、上記の状況の場合、電動自転車買いますか?

コメント

もっちー

私なら買います‼️
電動楽ですよ😃

• まーちゃん

まーちゃん

皆さんの助言を聞いて買っちゃいました🤣💸
    届くの楽しみです♡

• 12月13日
たま

私も同じような環境ですが、電動持ってますよ〜。
前に子供乗せて、後はカゴ付けています。
夏は暑く、冬は寒いと思っていましたが、意外と夏も今も頻繁に自転車でお出かけしています(冬、娘はレインカバーで防寒してます)。

5キロ圏内に観光地になっているような所が多くあるので、休日は主人はロードバイク、私と娘は電動で一緒に遊びに行ったりしています。
観光地なので駐車場は満車になってる事が多いですが、お店や施設の駐輪場はすぐに止められるのと小回りがきくのが良いです。

スーパーも近いですが、安売りの時に沢山買っても重たくなく運べるので良いです(笑)

うちの子は自転車でのお出かけが大好きなので問題ありめせんが、知り合いの方は乗せると泣くので使う機会がないと言っていました😅
なので購入には試乗必須ですね。
ちなみに、電動自転車は12月が新旧の入れ替えになるので、安く買えるそうです。

• まーちゃん

まーちゃん

同じような環境の方からコメント嬉しいです☺️
    そして今日買っちゃいました🤣
    うちも隣駅が結構遊べたりする感じなので、慣れたら隣駅まで行けたらいいな…☺️
    近いスーパーはお米が高いので、少し遠出して安いお米買いに行くのが今1番の楽しみです😂💓
    たくさん詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 12月13日
a.m.i

電動自転車乗りですが…
私なら買わないですね!
電動自転車の本領発揮はやはり長距離や坂なので…
電動なしの子供乗せ自転車を買うと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

やはり電動は長距離や坂道で本領発揮ですよねぇ🤔
    主人と相談して買うことになったので、遠出出来るように、まずは娘と近場から頑張ってみます💪(試乗ギャン泣きでした。笑)

• 12月13日
かっち

車無し以外の状況が私と似ているので、思わずコメントさせていただきました⭐︎
私も悩んだ末、2ヶ月ほど前に購入しましたが…これが大正解🙆‍♀️ただ、色んなタイプがあるので、キチンと自転車屋さんで子供さんを乗せて試乗して、じっくり選んだ方がいいですよ❣️

• まーちゃん

まーちゃん

同じような環境の方からコメント嬉しいです☺️
    そして私も奮発して買ったので、娘が自転車好きになってくれるように頑張ります💪
    今のところ大泣きです🤣

• 12月13日