※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
家事・料理

娘の誕生会の料理についてご意見ください!一応メニューは↓を考えていま…

娘の誕生会の料理についてご意見ください!!

一応メニューは↓を考えています!(大人16人)
・手巻き寿司
・お吸い物
・茶碗蒸し
・スペアリブ
・アクアパッツァ
・ラザニア
・カルパッチョ
・カプレーゼ
・チャプチェ
この他にいとこがピザ、唐揚げを持ってきてくれます!

しかし、何だかメニューに統一感がないなぁと…もぉ考えれば考えるほどわけわからなくなってきてしまいました(^_^;)笑
このメニューで大丈夫か皆さんもっと他にこうしたらいいとか何かアドバイス頂けたらありがたいです!!
ちなみに準備は母も手伝ってくれますが、母も私も料理は得意(好き)な方です!

コメント

ママリ

レストランじゃないんですから、統一感なくてもいいじゃないですか✨
多国籍料理ってやつですよ✨
どれも手の込んだ美味しそうなメニューだと思います!私だったら色々食べられるので嬉しいです😊

• MIYU

MIYU

そう言っていただけるととても嬉しいです!
    娘や旦那さん来てくれる人達の好きなものと悩んだ結果このメニューに。笑
    なんだか統一感が無くてもいっか!と一気にすっきりしました!ありがとうございました♪

• 12月13日
ひなまま1024

手巻き寿司もいいですが、お皿に盛り付ける、ちらし寿司のほうが遠慮なく頂けるかも知れないです。16人もいる大人数だと、ぱっと手が重なっちゃったり、いいネタ遠慮したり。家族とかでもなんとなーく遠慮がちになってしまうので。ちらし寿司のほうがおもてなし側もすすめやすいかと思います。料理上手なら小さなカップとかにセンス良く盛り付けでもいいと思います。

• MIYU

MIYU

集まる方は旦那さん側の家族はいなく、全員私の親族?なんです💡そして皆それぞれ食べる量や好み、お酒飲む人はいらない等個性様々でまとまらず😱ちらし寿司や手まり寿司等も考えたけど結局手巻き寿司が無難かな?と思ったのですが、そういった意見もあるとは盲点でした💦
    母方の親族なので母ともまた相談してみたいと思います😃
    ご指摘ありがとうございました!

• 12月13日