※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhian17
子育て・グッズ

たんぽぽ茶を飲んだ方へ。味や効果はどうでしょうか?母乳に影響はありますか?どこで買えますか?おすすめのブランドはありますか?

たんぽぽ茶を飲んだ事がある方に質問です。 実際に飲んでどんな感じですか? 味はどうでしたか? 母乳は良く出るようになりましたか?

ちなみにどこで売ってますか? どのブランドがいいですか?

コメント

とも1007

飲んだことありますよ〜
母乳の出が良くなったかはあまり分かりませんでした‼︎
でも、普通のお茶みたいで飲みやすかったです!
私はドラッグストアで買いました(^.^)薬局には売ってあると思いますよ‼︎

• rhian17

rhian17

ありがとうございます!(^v^)

• 1月24日
あゆさ

今1ヶ月半の子がいますが、産まれて3週間ぐらいの時に友達からもらいました!でも、残念ながら今既に完ミです(>_<)体質とかもあるんですかね…出が良くなったようにはあまり感じられず…友達はネットで買ったって言ってました!

もこもこもこな

1人目の時飲んでました!

ティーライフって所のを買ってました。
味は少しクセがあって、最初は「変な味だなー」と思ってたけど慣れます(笑)
慣れると普通のお茶です。
母乳の出はよくわからずですねー。
結局混合から抜け出せませんでした。

2人目は気がむいた時に飲む感じですが、今の所完母で育ててます。

母乳の出をよくするというより、ノンカフェインで気にせずたくさん飲める、あったかくしてこの時期は飲むことが多いので体があたたまる、水分補給になる、のが結果的に母乳が出ることにつながるのかなー?と。
なのでたんぽぽ茶じゃなくても、あったかい麦茶とかでもいいかと思います(笑)

ただ吸わせなきゃ結局は出ないので、出てなくてもたくさん吸わせて、水分補給もしっかりしていくといいかなーと思います。