※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

宮崎市のママさん方へ 9.10ヶ月の検診について 行くべきか迷っています つぐみ?の次の検診が 9.10ヶ月ではないので 普通行くものなのか わからないです

宮崎市にお住まいのママさん方に質問です👩🏻

もうすぐ10ヶ月になる子供がいるのですが、
皆さんは9.10ヶ月の検診って行かれましたか?

宮崎市のつぐみ?は7.8ヶ月の次の検診が
9.10ヶ月じゃなかったので
普通行くものなのかどうなのか
よく分からなくて💧

コメント

み

この間7.8ヶ月健診で次は1歳と言われました!なので行きません…体重は気になるのでイオンなどの授乳室だったりイオンや薬局などで定期的にしてる相談会みたいなのでも体重は測れました〜他が気になる場合は普通に受診されて質問されるかですかね😌
子どものことて色々と気になりますよね〜。

はじめてのママリ🔰

9.10ヶ月の検診は
行ってないです💦
わたしも気になってたんですけど
調べたら7.8ヶ月の検診で
様子見などがあった場合の
検診って見たので
行きませんでした🧐
それが正しいのかは
わかりませんが😭

me

私も行ってないです😆
次は一歳ねと言われたので(^。^)

でも、ちょうどその頃気になることがあったので、宮日会館の検診にいきました♡
500円かかりますが💦

あだむ

私も気になったので、小児科で聞きました!
9,10ヶ月の記録は7,8ヶ月健診で何か問題があった場合や親が特別希望する場合のみだそうです!
空欄があるのなんか嫌な感じですけど、うちは受けませんでした💦

ゆーてん

私はズボラで身長体重を自分で測ったりしないので、記録を残してあげたくて受けました☺️
かかりつけの小児科に、受けたいんですけど受けられますか…って尋ねたら、大丈夫ですよ~いつにしますか?と希望日を聞かれました😊発達の状態も確認してもらえるし、費用もかからないし、受けて良かったです🎵