※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

最近なかなか早く眠れなくて困っています。保育園でお昼寝しているからかな?眠りたいです。

今寝ました…
なんでこんなに寝るの遅いの…
もうやだ
ここ最近10時半は当たり前、11時過ぎるのなんて多いしなんでなの
ご飯前にお風呂してもテレビ消しててもダメなんで眠くならないの…
保育園でお昼寝してるから?

コメント

うちもさっき寝ました・・
冬ですしお昼寝後の生活が上手くいかず保健師さんに相談して季節もあると思うので仕方ない部分はあると言われましたがこんな時間まで付き合う親は辛いです
お昼寝なしはまだ出来ませんしお手上げです涙
保育園行けて羨ましいです
わたし丸一日一緒なんで・・

• まるう

まるう

お疲れ様です…!
    ほんと寝るまで一緒にいないと泣くししんどいですよね(T-T)
    朝から晩まではきついです泣
    ウチも休みの日昼寝しないと夕方寝るしそうすると夜なかなかまた寝ないのでもうどうしたらいいか(T-T)

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですヨォォォォ泣
    昼寝させないと夕方寝るんです!!!
    半泣きで保健師さんに相談しても夕方寝られて地獄をみるぐらいなら現状維持!!!と言われて・・
    ほかのママさんにも聞いたらやっぱり11時ぐらいまで寝ないといってました。
    うちは泣かないですがわたしの顔に攻撃してくるので眠くても寝れないし怒ると逆効果なのでひたすら我慢して寝たフリです。
    普段イライラはいないですが私が眠くて疲れているとイライラMaxになっちゃいます涙

• 12月12日
  • まるう

まるう

私の周りには9時〜10時には寝るよーって人が多くてウチだけ?!ってなりました( ; ; )
    ほおっておいても寝付くまでがイライラしてしまう自分も嫌になってきます…
    同じ悩みがある方がいるんだと気持ちが少し落ち着きます

• 12月13日

退会ユーザー

ホントですね
    私だけじゃない涙
    って思うだけで明日も頑張れそうです

• 12月13日
ぷに

さっき他のかたの投稿で似たようなコメントがあったんですが頭を使う遊びがいいみたいですよ!!
意外と疲れるみたいです‼️

• まるう

まるう

ご意見ありがとうございます!
    今興味あるなしが激しいのですが参考にさせていただきますね(^^)

• 12月12日
サクラ

うちもつい先程寝ました😅
保育園でお昼寝のせいだと思いますよ。
うちも同じです💦
それとお母さんともっと遊んでたくても少しあると思います。
中々寝てくれないと悩みますよね💦
お休みの日はどうですか?
うちの子は休みの日お昼寝させないで目一杯遊ばせて疲れていると夜9時から10時頃には寝ます。
でも少しでも昼寝してしまったり疲れてないと11時すぎちゃいますね😅

• まるう

まるう

お疲れ様です…!
    ウチも休みの日全く昼寝なしだと8時が限界みたいですが、10分でも寝たら10時過ぎます笑
    夜遊び過ぎると興奮して寝てくれないと思いましたが逆に満足行くまで遊んであげたほうが寝てくれるのかな…(-。-;

• 12月13日
ぷー

同じくうちも23時過ぎに寝ました😭
ここ最近今までと変わらないのに寝るのが遅くなってます…

電気消してもダメで、うちの上の子は保育園でお昼寝してもしてなくても変わらないです😅

ゆー

絵本の「おやすみロジャー」は試しましたか?
うちの長男は読み終わる前に寝ちゃいます(^^)

• まるう

まるう

ありがとうございます!
    試しに読ませてみますね(^^)

• 12月14日