※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターで出産予定です。情報が不足で困っています。出産経験のある方、アドバイスをお願いします。28週を過ぎており、時間がないですが…

松戸市立総合医療センターに転院予定です!
ここで出産された方いませんか😭❓
初めての出産で、立会いは最低限の希望だったのですが、ホームページには記載がなく困っています。。

ここ最近で出産された方、これから出産予定で通院されてる方教えていただきたいです‼️
28週を過ぎる頃で選んでいる時間がないのは承知なんですが…😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷー

私も28週の時に松戸市立に転院になりました😳
10月に立ち会いで出産しましたよ!
結構、立ち会いには条件がありました!😳

  • たまご

    たまご

    条件とはなんでしょうか😭❓
    よければ教えて頂きたいです‼️

    個人病院からの転院で不安しかないです🥶

    • 12月12日
  • ぷー

    ぷー

    まず両親学級に出ないといけないです!あまり開催日程が多くないので、早めに予約取った方がいいかもです!
    立ち会いは旦那さんのみで、陣痛の時も旦那さん以外は入れないです。
    あと、旦那さんは仕事の都合がつけられて必ず立ち会いできるか?
    とか帝王切開じゃないか?
    妊娠経過が順調か?
    とかがありました!
    ちょっと記憶があやふやなので何か抜けてるかもしれません💦検診の時に助産師さんに言えば詳しく説明してもらえます😀

    私も28週で個人病院から移って、しかも市外からだしとても不安でした😳

    • 12月13日
  • たまご

    たまご

    なれておらず、下に返信を書いてしまいました😵💦

    • 12月13日
  • ぷー

    ぷー

    色々融通きかない面がありますが、大きい病院なだけあって先生や助産師さんはベテランの方ばかりで設備も整っててやはり安心感あります!
    病室は綺麗ですよ!病院自体が移転して新しくなったので😀もちろんラグジュアリーなクリニックと比べたら病院感ですが🙄笑
    ちなみに病室も旦那さん以外は入れないです🙄

    • 12月13日
  • たまご

    たまご

    まさかの病室もですか😭💦孤独との戦いになりそうですね😷
    移転してまだまもない病院でしたね✨大きい病院って古くて怖いイメージしかなくて…でも、安心しました🕺‼️
    出産に関しては安心感大切ですよね!!早めに一度足を運んでみようと思います❤️ラグジュアリーな出産はくるかもわからない、次の機会に期待します😂💦笑

    • 12月13日
  • ぷー

    ぷー

    シビアですよね🥶なので旦那さん以外の家族はガラス越しに赤ちゃん見る感じです。
    ちなみに検診はハンパなく待つので行く時は丸1日予定を空けておくことをオススメします!笑
    私の場合は通ってたクリニックで異常が見つかってその日のうちに紹介状出されて即転院の流れだったので選ぶ余地もなかったんですが、結果的にあそこで良かったです😀

    • 12月13日
  • たまご

    たまご

    赤ちゃん目線だと、だいぶシュールな風景ですね🤣‼️
    検診待ち時間やばいんですか🥶💦
    検診が増える時期なので、それは毎回覚悟していかないとですね😱

    私の場合は、今の病院だとべびちゃんだけ搬送されちゃうかもよ?って言われて、今転院するかしないかの瀬戸際なんです💦強制ぢゃないぶん欲がでてるわがまま妊婦です🤢

    • 12月13日
  • ぷー

    ぷー

    担当の先生にもよるかもですが、私はだいたいいつも午前中の予約でも呼ばれるの14時とか15時とかザラでした😳

    強制ではないなら悩みますねー💦
    できるなら病院も変えたくないし、でも大きいとこなら何かあったときにすぐ対応してもらえるし…🧐

    • 12月13日
  • たまご

    たまご

    15時とか…なんてこったい😱💦先生こだわりないから早く家に帰りたいです🤢

    何かあったときに搬送されるのが、松戸市立総合医療センターで、個人病院とタクシーで10分の距離みたいです🤔

    もし搬送されて別々の病院でも入院中も毎日会いに行ってるママもいるようで😵悩みまくりですぅ…明日は個人病院の方で検診なのでまた先生に色々探ってみようかしら😭😭😭

    • 12月13日
たまご

両親学級何が何でも予約とらないとですね😳‼️これは早急に一度足を運んでみますっっ😂

28週で転院…おそろいですね。笑
NICUがある病院なくて、もはや選べない状態と時期で腹決めないと😭

ちなみに、病室はやはり病院感プンプンな感じですかね😭❓質問ばかり、すみません🙇‍♀️

rry

9月に松戸市立総合医療センターで産みました!
わたしが言われた条件は、
旦那さんが両親学級に行けること、
絶対に立ち会いができること、
28週の時点で何もリスクがなく正常な経過であること、
そしてその中でも月20組?の限定とのことです。
なのでもう立ち会いは厳しいと思います。。😭

  • たまご

    たまご

    返事ありがとうございます✨
    組数が限られてるとは…立会いなしの出産ほど、心細いものはないですぅ😭😭😭
    明日に病院に行く予定なのでその件も聞いてみようかと思います‼️

    産むには変わりないと割り切ることも必要なんですかね😫
    貴重な情報ありがたいです😊❤️

    • 12月16日