※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

双子ちゃん出産予定日過ぎの経験ありますか?早まる可能性は?25週で管理入院決定。雪降る地域で生まれる月に合わせた服選びに悩んでいます。予定日は3月下旬で、早産兆候なし。1人目は4日早く、2人目は2日遅く生まれました。

双子ちゃん出産された方で予定日過ぎに生まれた方いますか?
やっぱり早まるのでしょうか?

25週になり、年明けあたりから管理入院が決まっているのでそろそろ出産準備品を揃えようと思います。
女の子ツインズとわかったのでまずは服から♡と思ったのですが、雪が降る地域のため、生まれる月で着るものが結構違う為迷っています(>人<;)
予定日は3月下旬でいわゆる二卵性、今のところ早産兆候は出ていないと言われました。

ちなみに
1人目は、予定日より4日早く、
2人目は、2日遅く
それぞれ生まれています( ̄∇ ̄)

コメント

m🤍

うちの病院では双子だとお腹がもたないから38週までには出産すると言われてました!

私は38週2日で双子が産まれました😌🙌

病院によって違うのかもしれないですね🤔
私は悪阻以外は至って健康だったので管理入院もなかったです🙂

• ひめめ

ひめめ

ということは38週くらいで促進剤使用したのですか?
    自然に早く生まれたのでしょうか?

• 12月12日
  • m🤍

m🤍

促進剤使用しました。

• 12月13日
双子ママ

まだ生まれてはないですが37週1日で予定帝王切開と決まりました😊!
一卵性ですが何もなければ前日まで入院もないです☺️💕

• ひめめ

ひめめ

一卵性だと帝王切開になるのでしょうか?
    私はまだ帝王切開の話も出ていないのですが、いつ頃決まりましたか?

• 12月12日
  • 双子ママ

双子ママ

帝王切開は病院にもよるみたいですね🤔!
    うちの病院は双子は帝王切開って決まってるみたいです!
    30wの検診ときに決まりましたよ😊

• 12月12日
  • ひめめ

ひめめ

そうなんですね!
    この間、緊急時帝王切開の同意書の説明は受けたのですが、帝王切開になりますとは断言されなかったのでうちの病院は決まってはなさそうですが、次の検診で確認してみます!

• 12月13日
  • 双子ママ

双子ママ

はい!そうしてみてください!
    お互い頑張りましょう😊😊

• 12月13日
ママリン

うちは38wで誘発分娩の予定でしたがタイミングよくその日に自力で陣痛来ました!
うちの産院では双子は40wまでは待たないです〜!

• ひめめ

ひめめ

やっぱり双子だと早めるところが多いみたいですね〜
    それだけリスクがあるってことなんでしょうね(>人<;)

• 12月13日
しらす

二卵性の女の子がいます☺
32週から管理入院し、37w0dで帝王切開の予定でしたが…破水してしまい35w2dで緊急帝王切開で産みました。
知り合いの双子ちゃんも37週で産んでる人が多いですよ!

• ひめめ

ひめめ

二卵性女の子一緒ですー♡
    ちなみに何月生まれですか?
    しーかさんの病院も双子は帝王切開と決まっていたのですか?
    双子ちゃんだと37週〜38週くらいが限度なんですかね?(>人<;)

• 12月13日
  • しらす

しらす

10月生まれです!
    余程希望がない限りは帝王切開でした。
    35週でもお腹はパンパンで何をするにもキツくて…37週までは持たせたい気持ちはもちろんありましたが、早く産みたかったです😅

• 12月13日
itoitok90

一卵性の双子妊娠中です!
わたしの行ってる病院は管理入院必須ではないので、今のところ帝王切開日の前日に入院予定です。

帝王切開の話自体は里帰りして、最初の診察のときに出ました。
20週くらいのときです。
うまくいって条件が整えば自然でもいいと言われましたが、帝王切開を希望したら、じゃあこのあたりで何日がいい?と、37週目の日にちから選ぶ感じでした〜

はみぃ

データ的にはこういうことみたいです🙋双子&三つ子ママの妊娠、出産、育児、というたまひよの本より。この本、おすすめです☺️
お体お大事に✨

ぽん

大体の人が切迫早産になるみたいです!
二卵生の方が一卵性より
リスクが低いので それによっても変わるのかもしれないですが
私は一卵性の双子を
37週5日で自然で出産しました!
その時はバルーンと誘発剤使いましたよ!

☆エルモ☆

一卵性妊娠中です。
病院からは欲を言えば37週迎えてからの帝王切開が理想だけど、上二人が帝王切開なので子宮が持たない可能性があるので34週~36週になる可能性あるかなぁと言われています💦
ちなみに上二人は大きく育っており、37週で帝王切開しましたが3000㌘越えてました‼️