※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおっぱいを飲む時に苦労しています。お乳の出が良すぎるのか、飲み方がうまくできないようで、母子ともに疲れています。

2ヶ月の娘を育てています。
完母なのですが、いまだにおっぱいの飲み方がヘタなのでしょうか?
飲んでると最初はいいのですが、もう片方のお乳がツーンと痛くなって母乳がポタポタ出てくるようになると急に大泣きしてむせて口から乳首を外してしまいます。
でも飲みたいからまたくわえますが、またすぐ外してしまい大泣きでなかなかうまく吸えません。

お乳の出が良すぎる?と思いましたが、特に胸は張っていなくてやわらかいし、どうして〜と毎回娘も私もクタクタです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

0..2mam

私も完母で育ててます!
我が子も1ヶ月から2ヶ月まで、特に夜中の授乳がそんな感じでした。きっと母乳が沢山出てるのが原因かと思いますので、泣いて離したときに少し絞ってみてはどうですか?赤ちゃんが泣きながら待つのは心苦しいかと思いますが…私はそれで改善しました^_^そのうち赤ちゃんもゴクゴク飲めるようになると思うのでそれまでは色々試してみてください^_^

• まつ子

まつ子

子供が泣いて離した時に絞ってみたところ、お乳が噴射していました。やっぱり出過ぎだったみたいです。
    それから絞ってからあげるようにしたら、多少よくなりましたが、絞って更に張るのエンドレスになりそうです(T . T)

• 1月26日
颯坊

すごくその状況わかります!
02mamさんと同じ意見で、出すぎで泣いてしまうのではないでしょうか?
私は乳首が痛い時期もあったので、補助具使って飲ませてましたよ(*^^*)
そしたら落ち着いて飲んでくれていました♡
慣れてきたら上手に飲めるので心配ないと思いますが♪

• まつ子

まつ子

絞ってあげたら、牛の乳搾りのように噴射し、出過ぎていたみたいでした(笑)
    どこまで絞っていいのかわからず、ハンカチがすぐにビショビショになるくらい出てからじゃないと吸ってくれません(;_;)

• 1月26日
𖤐mam🍓

うちもそんな感じですー😭
前よりも母乳がやたらと出て 飲むのが追いついてなくてしょっちゅうとゆーか ほぼ毎回むせってますw 離すと乳首からダラダラ母乳こぼれてくるのでいそいでまた無理やりくわえさせてる感じです💧w
しかも最近飲みながら 乳首スポンスポンはずしてる?変な飲み方してるし…

• まつ子

まつ子

同じくです、すぐ離しちゃいますよね( •́દ•̩̥̀ )
    女の子はちょい飲みちゃんが多いと聞きました。グーっと飲んでくれる日がくるといいのですが…毎日娘と乳バトルです。

• 1月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

女の子はそうなんですか(´⊙ω⊙`)💧
    ほんとちょい飲みですよね…たいして飲んでないのに寝ちゃうし、だから日中はまとまって寝てくれないし(ー ー;) うちも毎回バトルですww

• 1月26日
ちりママ

私もそうでした!
母乳が出すぎてむせて苦しそうにして泣くことが多かったです。

前の方も仰ってるように、
すこし絞ってからあげたり、
あとは、ソファーなどに背中をもたれかかって、体を後ろにすると、母乳が次から次へと出ないのか、飲みやすいようでした。

• まつ子

まつ子

出ないのも困りますが、出過ぎも困りますよね。
    あるあるでよかったです。泣きじゃくるので私も焦ってアタフタ。どれだけ絞ったらいいのかわかりませんが、ちょっと頑張ってみます!

• 1月26日