※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
その他の疑問

生後6ヶ月以上の方に質問です。お恥ずかしいのですが未だに外出しない日…

生後6ヶ月以上の方に質問です。
お恥ずかしいのですが未だに外出しない日は1日中パジャマです😫
産後体重は戻ったもののお腹周りの皮が伸びたのか骨盤が開いたままなのか、産前のボトムスがほとんど入らないのでついラクなスウェットのまま過ごしてしまっています💦
旦那も休日はパジャマで過ごすタイプなので何も言われませんが、内心だらしないと思われてるのかな、なんてふと考えてしまいました💦

皆さん外出しない日でも着替えてますか?
多分素材は一緒になると思いますが、せめて部屋着とパジャマぐらいは分けた方がいいですかね?笑

コメント

ママリ

まさに今日一日中スエットのままでした🤣
誰に会うわけでもないのに着替えるのが面倒ですけど、たまにピンポン鳴ると焦ります🤣

  • 新ママ

    新ママ

    わかります(笑)
    冬は上にパーカー着たりして誤魔化してます(笑)

    • 12月13日
ままさん

外出しない日は寝て起きたままの格好です😅笑。めんどくさいし、余計な洗濯物増やしたくないので笑。いちいちデニムやらパンツやらに着替えてたら動きにくいし落ち着かないので家にいる時は絶対スウェットかジャージとか寝る時の格好のままです!笑

  • 新ママ

    新ママ

    やっぱりそうなりますよね😅
    洗濯物増やしたくないの同じです!
    着替えても子供の離乳食やミルクの吐き戻しで汚れたりしますし、万が一シミになってもいいもの、となるとヨレヨレのパジャマがベストです😂

    • 12月13日
mimi

私もパジャマのままです😊笑
パジャマ!って感じの服ではなく、トレーナーにスウェットですが。

先週から風邪気味と寒さがあって、ここ2週間ほぼ毎日パジャマのまま家にこもってます😓

  • 新ママ

    新ママ

    同じくトレーナーにユニクロのスウェットパンツです😁
    風邪大丈夫ですか😣??
    私はやっと治りかけです。
    これから寒くなりますしお大事にして下さい。

    • 12月13日
ぷに

分けた方がいいと思う!
メリハリがつくと思うので。
子供だけでもしてあげたほうがいいと思います🙂

  • 新ママ

    新ママ

    そうですよね💦
    ストレスにならない程度にやってみます!

    • 12月13日
  • ぷに

    ぷに

    でも、一日家にいるってわかってるときはほんと部屋着みたいななんでもない服です(笑)

    • 12月13日
  • 新ママ

    新ママ

    リラックス出来る服も大切ですもんね😊

    • 12月13日
マルマルモリモリ

着替えてません!部屋着とパジャマも一緒です!Tシャツジャージです!お風呂入るときに部屋着から部屋着に着替えます。笑

なんなら子どももそのままです😅リズムつけさせるために着替えとか言うけどしてません!着替え=外出の合図になってます😂

  • ゆぴか

    ゆぴか

    横からすみません😅
    うちも着替えが外出の合図になってて同じだ!と思いついコメントしたくなりました✨

    • 12月12日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    同じ方がいて良かったです😂
    お!着替えるの?外出るの?😍って感じでソワソワし始めます笑

    • 12月12日
  • 新ママ

    新ママ

    部屋着から部屋着同じです!笑
    うちも子供ももそのままです😅
    一時期習慣づけで着替えさせたりしてましたがどんどん面倒になり続きませんでした😅

    • 12月13日
ゆぴか

私も誰とも会わないのでパジャマです。
出掛ける時に着替えて、帰って来たらまたパジャマに着替えます(笑)

家にいるときはゆったりしたい~(*´ω`*)
娘には、ちゃんと服に着替えるのが正解なんだよ!って一回いいました(笑)

  • 新ママ

    新ママ

    私もたまに帰ってきたらパジャマに着替えます(笑)
    ラクだし1番落ち着くんですよね〜(笑)
    子供が大きくなったらそういう教育?も大切ですね!
    一つ勉強になりました😊

    • 12月13日
deleted user

私は絶対に着替えます。
子どもも日中の着替えの多い新生児期過ぎてから、毎朝着替えさせていました。
仕事してなくて、外出しない日が多いならなおさら。
産休育休中は起きる時間も決まってないし、ダラダラ過ごしたければいくらでもダラダラ過ごせる。
だからあえて何時までに起きるか決めて、着替えはきちんとして、朝昼晩ご飯はだいたい決まった時間に食べることを心掛けてました。

  • 新ママ

    新ママ

    凄いですね!
    私は起きる時間やご飯の時間、寝る時間は大体決めてますがそれ意外はダラダラ過しがちなので気をつけます💦

    • 12月13日
☀︎Sunny:)

私は出かけない日でも着替えますし化粧もします。
そうしないとなんだか気持ち悪いです😭

  • 新ママ

    新ママ

    化粧までするんですね!
    尊敬します〜😵

    • 12月13日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    クセのもんだと思います😭
    そして我が家はアポ無し訪問が多いので気が抜けないです。
    輪をかけて私がおっちょこちょいなので買い忘れだなんだと突然出かけることになったりとか、、、😂

    • 12月13日
  • 新ママ

    新ママ

    そうなんですね💦
    それは気が抜けないですね😣
    それでも…私なら眼鏡で誤魔化しちゃうかもです😂

    私も買い忘れよくあります😅
    家出る前までは今日はコレ買おう!っと思ってるのに、いざスーパー行くと忘れてしまったり😫

    • 12月13日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    誤魔化せたら良いんですが、誤魔化せるほどの顔じゃないんです😭

    ですよね、、、
    産後特にやばいです😢

    • 12月14日
ジャッキー

冬はtheパジャマなのでパジャマと部屋着分けてます!
でもパジャマがジャージやスウェットなら着替えないかな😊そのまま過ごしちゃうと思います!

  • 新ママ

    新ママ

    トレーナーとユニクロのスウェットパンツがパジャマです。
    せめて上だけでも着替えようと思います(笑)

    • 12月13日
ゆー

子供も自分も着替えてます😂子供は絶対着替えさせます✨せっかく買ったかわいい服着てるところみたい❤️っていう🤣

  • 新ママ

    新ママ

    なるほど!
    私は子供の服にこだわりないのでそのままです😅

    • 12月13日