※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママん
子育て・グッズ

娘の食事用にお子様椅子を検討中。バンボからの卒業時期や大人用椅子への移行時期について、経験者の意見を知りたいです。

娘用にお子様椅子を買おうか迷っています!!

ご飯を食べる時に、大人はテーブルと椅子なのですが娘は椅子の上にバンボを乗せています。。が、少したかさが足りなくて自分で食べる時に少し食べづらそう&そろそろバンボ卒業かなと…そこで、ファミレスとかでよくある感じのお子様椅子(写真)を購入しようかと…こういう椅子を使ったことがある方に聞きたいのですが、何歳くらいまで使ってましたか?また、大人と同じ椅子で食べられるのってどれくらいからでしょうか??

コメント

moon

姪っ子7歳はまだ使ってますよ〜
小4位の大きさの子です。

DSmama☆

10歳の息子は、小学校入学前まで使っていました( ´ ▽ ` )ノ
小学校入学と共に大人と同じ椅子にしました!
うちは、机が付いていて取り外すと、普通の椅子のように使えるものですが、机外せばまだ座れますよ(笑)
結構長く使えるかと( ^ω^ )

ペンペン

うちの子まだ10ヶ月ですが、バンボを嫌がるようになり、まさにそれ購入しました!