※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。夫がパチンコ好きで貯金がない。外食は豪華だが出産費用に不安。夫の行動に疑問と辛さを感じている。

妊娠6ヶ月になり、情緒不安定です。
理由は、夫のパチンコ。
休みの日は1日中パチンコです。
結構当たって帰って来るのですが、その度に、当分行かない、とかいいます。
でもまた2週間後に行くんです。

私もむきになって、なんなのパチンコパチンコって。わたしは一人で出かけてくるから、パチンコ楽しんでくればいいじゃん!とか言ってしまいます。
すると、旦那は私が出かけた後すぐにパチンコにいってしまいます。

正直、結婚する前から、旦那に貯金がありませんでした。最近も出産に30万も出せないとか言うんです。 (公務員なんですが…。)
なのに、外食はおごるからとかいって、いつも1万近く食べます。

私もバカなんですが、貯金ができないのには何か性格とかあるんでしょうか。

私も辛くて辛くて、家で泣いてばかりです。

コメント

ぴと

家計管理はどちらがされてますか?

ぴと

そうなのですね(°_°)
パチンコ、確かに嫌ですよね、行かないとか言っておきながら約束を守れない感じが腹立ちます!

私自身、家計管理とか得意な方ではないのですが、お互いお金があるとあるだけ遣ってしまうので、お互いにお小遣い制にして、完全にやりくりを任せてもらってます。
お小遣いをどう遣うかは、本人の自由なので何も言わないようにはしてますが、ゲームとかに遣われるとイラっとしてしまいます。できれば自分で貯金してほしいですが、気持ちがなければ無理ですし、、何で私だけ頑張ってんだろうって思うことも多々あります。

言わなきゃ伝わらないとはわかりつつ、言えない時もありますが、まずは気持ちを伝えてみてはいかがですか?

mam

私ですが、最近はお互いの貯金は各自でするようにしてます。

ぴと

そうなのですね!うちも夫は貯金ゼロでした。共働きですが、今はお小遣い制にして夫の分も貯金しています。
自分で貯金ができないことが嫌なのですか?それともパチンコにいくことが嫌なのですか?

mam

やはりお小遣い制の方が貯まりますか?
貯金ができないこともパチンコも同じくらいですね。

mam

そうなんです。何度も何度も行かないといいながら行くことに呆れて、いつも何も言えなくなってしまいます。

私もお小遣い制にしてみようかな。
そうしたらパチンコで稼ごうとするかはわかりませんが、減ってくれるといいです。
確かにゲームとか買われるとイラっとしちゃいますよねf(^_^;わかります。。

今日はムカついて同じ布団で寝たくないので、一人で別の部屋に寝ることにしました。これで分かってくれるかな…と思いつつ。。

ぴと

うちの夫も口だけで行動が伴わないことが多々あり、呆れてしまいます〜!言うことすらつかれてしまいますよね(ー ー;)

できるならお小遣い制打診してみては?好きなことにお金遣いすぎ!っていつも思ってます(°_°)

別部屋就寝ですね(笑)価値観は違うのは仕方ないですが、自分で自由にするんだけじゃなく、ちょっとくらい気を遣ってほしいですよね!

mam

結婚はやっぱり大変ですね。。こういうことも家族だし、考えていかなければならないとは。。

はい、やってみます(>_<)
少しは考えてもらいたいと思います!

はい。もう少し気を遣ってほしいです(;o;)
でも少しすっきりしました!ありがとうございました。

ぴと

私も独身時代は自由にやりすぎちゃったので、結婚して大変さを痛感してます。。
家族も増えますしね、問題は山積みですが、同じ家族ですからね、共有して一緒に考えてもらいましょー!

私も頑張りますね✨お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊
グッドアンサーありがとうございます!

mam

私もそうです。自由で、なんとかなるさって感じです…。
それが今辛い原因なのかもしれないです(笑)

そうですね、こんな悩みで凹んでたら強い母にはなれないですよね!

はい!ぴとさんは3月に出産されるんですね!頑張ってくださいね(*^O^*)応援してます!
温かい対応にグッドアンサーにさせていただきました☆

タカムネさん

去年の8月までパチ屋で働いてました!

不安をあおるようで悪いですが
うちのお店の客で奥さん妊娠してる、小さい子どもが3人いる、離婚裁判中、

これからお金が必要となるパチ好きの人に限って3〜12万くらい使います。もう行かないってゆっても出禁にならない限り絶対いきます。
義両親もまぜて話し合ったらどうでしょうか??
出産後は赤ちゃんのためのオムツやお布団などお金はたくさんかかるので!!

mam

うちの夫に聞いてみると、2万で負けたら終わるとよくいいます。仕組みがよく分からないのですが、そこはうまく勝つようにやってるみたいですが果たして…f(^_^;

義両親もパチンコをやるので、反対だとは言えませんが、行きすぎだとはいつも私が愚痴っては旦那が両親にこっぴどく怒られてます。でもそれでも行きます。

出産後は行けないからとか理由をつけたりするので、もう、わたしは前のコメントでもあったように、お小遣い制にしようとおもいます(´・ω・`)

タカムネさん

お小遣いも変にそこはうまく貯金してパチンコ代にしたり…なんてこともあるのでじゅうぶんお気をつけ下さい(´•ω•`)

あと小さいお菓子(同じメーカーの10円〜200円程度の駄菓子)があったらパチ屋行ってる確率高いです(´•ω•`)
パチンコの玉でいう現金以下分のお釣りですので…(^_^;)