※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
産婦人科・小児科

予防接種の自己負担金額について相談です。保険証がない場合、いくらかかるでしょうか。

生後3ヶ月の予防接種を控えているのですが、旦那の仕事が変わる関係で保険証を返さなければならなくなりました😵
予防接種の時には保険証が無いのですが、自己負担だといくらくらいかかるんでしょうか😱

コメント

ぽんちゃん

必須の予防接種は無料なので大丈夫ですよ🙌🏼
たとえ任意の予防接種でも、自費診療なので保険証は使いません🙌🏼
ただ、確認すると言われるかもしれないので、事情を説明してください👌

ふみこ

予防接種は保険診療ではないので、金額は変わらないと思います!
ただ、病院によってはそれでも保険証確認だけはするかもなので、病院に予め問い合わせたほうがいいと思います💡

MO

予防接種は保険証は不要ですが、旦那さんの退職日までは保険証が手元にないと心配なのでコピーしてもしもの時に備えとくといいと思います。

うちの息子は予防接種の時に皮膚の診察もしてもらってるので保険証が毎回必要なので…