※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
子育て・グッズ

小児科で受付待ち中、先に来たお母さんが順番を抜かり、何も言わなかったが、皆さんはどうしますか?

この場合皆さんならどうしますか❓
今日小児科で予防接種がありました。
14時から受付が始まります。
私は14時前に着いて3番目でした。
14時前でしたので席にすわり受付が開始するまで座って待っていました。数分後に3歳くらいの子を連れたお母さんが来ました。
14時になり受付の方がみえて来た順番に名前を書いてください。と言われたので1番目2番目の方が名前を書き受付をしていました。のでその後ろに私も並んでいました。
3番目の私が受付で名前を書こうと名簿に近づくと
私の後から来たお母さんが私よりも先に名前を書きはじめてしまいました…

来た順番に受付がされることを知っているのでせっかく早く来たのになぁ…と少しモヤモヤしましたが何も言いませんでした。
またここで私が言ってしまうとそのお母さんの連れてた子どもが赤ちゃんではなく大きかった為物心もついているだろうなぁと思うと躊躇してしまいました。

皆さんなら私のように何もいわないですか?
また
はっきりと先に来ていたことをいいますか❓
くだらない質問ですみません。

コメント

ひろぽん

私ならすぐ伝えます❗先に来ていたこと伝えます❗

• kj

kj

ありがとうございます🎶
    なかなかはっきりと物が言えずに後からモヤモヤする性格なのでその場で言えたら良かったなと思いました❗️

• 12月12日
新ママ

私もkjさんと同じで何も言わないと思います。言いたくても言えないというか😅
最近レジで並んでいた時に順番を飛ばされましたが何も言えませんでした💦
すぐに従業員の方が気づいてくれて結果的に順番通りになったので、
また同じような事が起こったり、他の人も同じ思いをしないようにする為にも受付の方に順番を飛ばされた事をお話するのはどうでしょうか?
いいキッカケになって受付の方も注意深く配慮してくれるようになるかもしれません😊

• kj

kj

ありがとうございます🎶

確かになかなか本人に言えない状況ってありますよね💦
    受付の人にならいいやすいし公平に見てもらえますね🎶今後はそうしてみます❗️

• 12月12日

私なら言っちゃいます。すみません先に来てたので書いてもいいですか?って。
ただ、全く急いでなかったり、予防接種の専用時間帯とかで院内感染の危険がなかったり、言うエネルギーがないくらい元気なかったら言わないかも……

• kj

kj

ありがとうございます🎶
    やっぱり後からモヤモヤしてしまってその場で言えたらよかったなと後悔してしまいました💦

• 12月12日
あ

私苦笑いして言えないかもしれません😅
帰ったら旦那に愚痴って。。笑
あんな人にはならないでおこうと心に思うだけだと思います😂

• kj

kj

ありがとうございます🎶
    私も同じで旦那に愚痴ってしまいました😭
    そうですねそう思うと少し気持ちが楽になれます❗️

• 12月12日