※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが病気になったことが心配で、熱性痙攣や高熱が出ることが不安です。周囲からのアドバイスもあり、特に気になっています。

初めてお子さんが病気になったのはいつですか?

今月末で生後4ヶ月になります。周りの人から「そろそろ免疫がなくなって熱が出るよ 」「特に今の時期は寒いから気を付けて」「小さいと薬も注射も出来ないし、見守るだけだから見ててつらいよ」「寝れなくなるよ」と言われてビクビクしています。

特に熱性痙攣や夜に急に高熱が出る事が心配です。

コメント

Ⓜ︎

息子は1歳過ぎに初めて熱をだしました🤔

☻

長男は10ヶ月で発熱しました😣
次男は3ヶ月で39℃超えでした😭

はゆ

生後半年くらいで免疫がきれるってよく聞きますよね😵💦
でもウチの子は上は8か9ヶ月頃に初めて熱が出て、下は1歳になったばっかりで初めての熱が出ましたよ💡

ガラガラヘビ

生後1ヶ月で風邪をひかせてしまいました…
ぶっちゃけ免疫とか関係ないです💧
ひく時はひくみたいです😅
とりあえずいつ熱が出てもいいように
脇の下アイスパットとかは準備してます☺️

しま

6ヶ月になる前日に鼻水と39℃の熱が出ました。
私も同じ症状で風邪引いてしまい😅
私は5年以上風邪を引いてなくて、「お母さんもうつったことがない風邪だから2人とも免疫なくて高熱になったんだろう」と言われました。

鼻水対策のシロップ飲ませて、毎日何度も鼻水吸ってました😢

めたもん

2ヶ月で始めて熱出しました💦
鼻も詰まって可愛そうでした😭
ほんと免疫あってもひくときは
ひきます😭

ちぴ

うちは1歳11ヶ月まで、1度も熱は出したこと無かったです。
それも2日でひいて、今2歳4ヶ月ですが、突発性もまだやってません。届きました😂
すごく元気です笑

  • ちぴ

    ちぴ

    届きましたは、打ち間違いです🙇‍♀️

    • 12月12日
mini

一歳四ヶ月で初めてのお熱でした☺️

あ

上の子は3歳7ヶ月で初めて熱が出ました。RSでした💦その前までは風邪は引いたりしてましたが熱は出なかったです😊
下の子は生後2ヶ月で熱が出て入院になりました😭